2016年5月4日水曜日

桜海老祭り!由比港に駐車場はある?車で行ける?

静岡市の由比港で行われた桜海老祭りに行ってきました!
予想の5倍くらい人がいて驚きました(-.-;)

あの由比がこんなに人であふれるなんて(-.-;)

桜海老祭りに車で行けるのか?駐車場はあるのか?


残念ながら駐車場はなさそうでした。

というか駅前の道ですら車が通れないようになっており、
人だかりでした。

由比港に行くあの細い道、小さいトンネルはどうなっているの?


由比港の「浜のかきあげや」に行くときに
ここを(上の写真)車で曲がって細い道を通り小さいトンネルを抜けて
由比港に行き、「浜のかきあげや」に行く方も多いと思います。

その小さいトンネルはこんな状態になっています


人、人、人・・・
とても車で通り抜けれませんね(-.-;) (というか通行止めですし)

由比港の奥に駐車場があるんじゃないの?


由比港を知っている人は、
「由比港の奥に駐車場というか車置き場があるんじゃないの?」と思うかもしれませんが
そこは残念ながらどう見ても関係者のみの駐車場になっていました


とても、この由比港の人だかりを抜けて、その駐車場にはたどり着けれないですからね、、、
上の写真は、由比港の桜海老祭り会場の様子です。


電車(JR)で由比駅に行くのが無難な行き方


JR由比駅も、いまだかつてないほどの人だかりでした。
俺の予想の5倍は人がいましたね、、、
由比駅の出口も、
  • 特別に改札以外の出入り口ができていたり
  • 特別に移動式切符売り場(機械)があったり
  • 駅員も5人以上10人くらいはいましたね

清水駅、興津から電車に乗ってきている人も多かったです

それでもどうしても車で桜海老祭りに来たい人は・・・



どうしても由比の桜海老祭りに来たい人は(県外の方とか、遠方の方)
  • 清水駅に車を駐車(有料)して電車で来る
  • 興津駅に車を駐車(有料)して電車出来る
    (興津はコインパーキングがかなり少なそうですが、、、インターネットで調べるとなくはないようです。でも危険なカケかもですね、、、)
  • 蒲原のイオン駐車場を利用する(当然買い物もしてくださいね。2時間無料)して由比駅に電車出来る。
という手があるようです。

それで清水駅や興津駅から電車に乗って由比に来る人が多かったんですねー



0 件のコメント: