2016年5月2日月曜日

大井川港朝市とフリマの様子。生シラス販売で行列

2016年4月29日、GWの初日に
焼津市の大井川港で朝市が開催されていました。



4月5月はどこの地域もイベントが目白押しなんですね!
行ってきましたー。

「この先海」って・・・見ればわかりますけど
突っ込んじゃう人がいるんですかね(-.-;)

大井川港朝市の駐車場は?


駐車場はあります、大井川港自体が駐車場でした。

朝市ですし張り切って、朝の8時半くらいに行ったのですが
駐車場は混んでましたねー。
8割埋まり程度で入れないことはないのですが、入り口も出口も一か所しかないからでしょうか
また、交通手段も車しかないですからね(-.-;)



大井川港、船が雰囲気ある


港なんで当然なんですけど、船があります笑

でっかいですねー!雰囲気ありますねー
焼津港や用宗港とはまた一味違う雰囲気でした。(まだ駐車場ですけど笑)

大井川港での朝市とフリマの混み具合


駐車場の混み具合から、人がいるように思えながら
そんなに人がいないようにも見える・・・

帰る人が、みんな何個か購入した手提げビニール袋を持っている
これはいったい・・・!?

生しらす販売の行列ができていました!


行列ができていました。
この行列はいったいどこに行き、どれだけ長いのかと
追ってみると


なるほど、なるほど
生シラスの販売所につながっていたんですねー。

みんな大井川港朝市の主な目的はこの生シラスだったんですね!
でも、用宗でもそうでしたが
なんでこんな混んでいる時にみんな並んで買うんだろう・・・(-.-;) 謎です。


大井川港朝市のスケジュールと会場案内図はこちら



時間によっては
  • 桜海老の釜揚げ無料配布
  • 大井川の漁師鍋無料配布
がされているんですねー。
みんな並んで順番待ちしていました(-.-;)


魚レンジャーとやいちゃんが!


みなさん、魚レンジャーもやいちゃんももちろんご存知ですよね?笑
大井川港朝市に、魚レンジャーとやいちゃんがいました。

魚レンジャーは、なぜか歌を歌っていました。カラオケですね(-.-;)笑
なんか、男のレンジャーの歌は下手かな・・・(-.-;)
でも、女のレンジャーの歌は無駄に上手い笑


ってか、あれ?いつのまにか人数増えていない?笑
ピンクが二人とかいるんですけど・・・やはり、謎ですね、、、笑

焼津のやいちゃん発見!やいちゃーん!!


あっ!
やいちゃん発見!

やいちゃーん!!


特に意味はないですけど
間近にいたので、追いかけて写真を撮ってみました笑

魚レンジャーも間近で写真撮影チャンスがありました


やいづマリンレディもいました


やいづマリンレディもいました!

朝からみんなPR活動で忙しいんですねー(-.-;)

フリーマーケットの様子


フリーマーケットも開催されていたのですが
あんまり盛り上がった感じじゃなかったですねー。

実際商売しているお店が出店しているところが多い印象でした。

最後に

津波救命艇体験乗船コーナー


大井川は海にも近いし、港も近いし
興味ありますね。

津波救命艇が出ていました。
焼津市の危機管理部が出していました。
実際、津波が来たらどうなるんだろう・・・。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ。


大井川港には、しらすも桜海老もあるんですけど
やはり、焼津みなとまつりとか、用宗しらす祭りに比べると非常にこじんまりしていて
盛り上がっている感じはしないですねー(-.-;)

ほとんどが、生しらすを買いに来ている人たちという感じでした。
焼津市のPR系(魚レンジャー、やいちゃん、やいづマリンレディ)が間近で見られるのは良いですけどね!笑
あと、大井川港のイベントは移動手段が車ということもあり
お酒は売っていないのが特徴ですね。


大井川港朝市で食べた食べ物は次の記事でご紹介!



0 件のコメント: