2016年5月7日土曜日

流通センターの生ロールケーキ「藤栄堂」に行く。母の日プレゼント



以前、通販で購入した50cmの生ロールケーキを買いに
静岡市の流通センターにある「藤栄堂」に行ってきましたー。

流通センターに久しぶりに行きましたが、「藤栄堂」がなかなか見つからず迷いました(-.-;)

流通センターの生ロールケーキ「藤栄堂」の場所


私事ですが、流通センターに今までまともに行ったことあったかなー?

静岡市に住んでいると名前はよく聞くのですが、
本当の流通センターにあまり用事はないものです(-.-;)
というか、一般の人はあまり行かない場所かもしれませんね(卸し系)。

ナビで行ったのですが、近くまで案内されて、切られて、どこかわからずぐるぐる探しました(-.-;)
上の写真のGoogleマップ通りの場所でした。


生ロールケーキの藤栄堂。静岡流通センター店


ガラスが反射してしまって写真が見えずらいですが・・・
店内はケーキ屋という感じではなく、「流通」という感じです(-.-;)笑

ケーキ屋を想像していきましたが、通販とか流通とか
そういうイメージの意外と殺風景な店内でした。
草薙店に行けばよかったかなー(-.-;)笑

店内にはロールケーキの看板と男性店員が一人のみ


ケーキ屋っぽくない印象なのは
ケーキ屋にはよくある、ケーキを飾ったガラスディスプレイがないからですかね。


母の日プレゼントにロールケーキを購入


自分のために買いに行ったロールケーキでしたが・・・
店内のメニューを見ていて思い出しました!
5月の第二日曜日は母の日でしたね!

「母の日かー。
自分だけじゃ食いきれないから実家にプレゼントとして持ってって、食べたいだけ食べて帰るか」

母の日ラッピングは50円。JAF会員カード提示で50円引き!


母の日仕様に50センチロールケーキを綺麗にラッピングしてもらいました。
保冷材も、無料分(約2時間)つけてもらい、ラッピングが濡れないように透明なカバーまでしてもらい、50円。

丁寧な感じで良かったです。


支払い時に、JAF会員マークがあったので、店員さんに聞くと
JAF会員カード提示で、50円引きになるそうです。

ラッピングに50円、JAF会員で50円引き、行ってこいですね!
もちろん、クレジットカード払いも可能でした

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

やっぱ甘いロールケーキは良いですね!(俺が好きです)
そして、静岡の藤栄堂はプレ人と似も向いていますね。(ただ生ものですから賞味期限が短いのが難ですね)
母の日ようにちょうど良かったです。静岡では藤栄堂のロールケーキはそこそこ有名ですしね

通販で購入すると、送料が900円かかり若干商品価格に比べて高い印象ですが
直接店舗に行けると、送料はかからないですしJAF会員も提示できますし、なお良いですね

住所:静岡県静岡市葵区流通センター7−6

毎月6日は生ロールの日


毎月6日は生ロールの日として
割引等のイベントを行っているとのことでした。


4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

フナさんは、ロールケーキを母の日に買い
求めに、わざわざ流通センターまで出向いた
んですね。

藤栄堂のロールケーキ、ずっしりしていて
食べ応えありますよね。フルーツが入ってる
のを私も食べたいです。

母の日、私は弟あたりが母のために
ケーキでも持ってくるんじゃないかと
期待して、お裾分けを狙って自宅待機
でソワソワしながら休日を過ごして
いたのですが、弟は来ませんでした。

既婚子なしの姉と、独身喪女の私と
男の子2人の父である弟という姉弟構成
なんですけど、母にとって唯一の孫で
ある私にとっての唯一の甥っ子を、頼まれて
泊りで預かったり面倒みてきたりしたし、
今年に入ってから弟夫婦が忙しくて預かる
回数も増えていたので、母の日はスルーしたり
しないだろうし、今日はケーキでも持参して
来るかなって確信めいた思いを抱いていました。
生クリームとフルーツの普通のスポンジ
ケーキがいいな・・とか、想像したりしたので
非常に残念でした。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

行ってきましたーよ、
まあ母の日は、店に入ってから思い出したかのようについでだったんですけど(-.-;)笑

ずっしりしています。
俺は生クリームがあれば問題ので普通のロールケーキにしか興味ないです
しいて言えば、チョコはいつかは買ってみようかな
フルーツのプリンアラモードとか、俺はあんまり興味ないです笑。でも看板で1番にアピールされているということは売れているんでしょうねー

期待していただけ、つらいですね(-.-;)(たかがケーキ、されどケーキでしょうか笑)
へー、甥っ子を預かったりするんですねー
それも泊まりなんて、なかなか大変ですよね。

これは直接、そろそろお礼のケーキが欲しいことを伝えるべきですね笑

「み」 さんのコメント...

生クリームにフルーツが入ってる
のは食べたいですが、プリンは余分
ですね。
プリンアラモードが人気なんですね。
プリンが入ってるなら、生クリーム
だけでいいです。
プリンはプリン単体で食べたい。

実は、嫁にも行かない、行ったことも
ないような女ではありますが、
意外と、甥っ子は可愛がるし、世の中の
子供連れにも寛大なんですよ。
(そんな私を、「意外だった」と言う人は
よく居ます。捻くれて、ひがんで、毒を
吐きまくってる方がイメージに合ってる
んでしょうけどね・・)

5歳と4歳の男の子だから、二人そろうと
煩いし、落ち着きないし、ワガママだし
非常に大変です。最近は、お泊りを覚えた
ので、預ける回数も増えたし。

藤栄堂の普通のロールケーキをお土産に
持ってきてって今度、頼んでみます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

プリンは余分ですか(-.-;)
なるほど、なかなか好みがはっきりしていますねー笑
はっきりしている人の方が信用出来て良いですね(最近の人間関係の愚痴です(-.-;))

世の中の子連れには寛大なんですね。
子供のフォーカスはなかったですけど、面白く鋭い毒を吐くイメージですよ、俺から見ても笑
わがままで大変な思いをしているなら
藤栄堂の普通のロールケーキ(50センチ?)を頼むべきですね、なかなかの食べごたえですよ