2016年6月7日火曜日

朝ラー焼津市「粋蓮(すいれん)」。静岡県民は朝からラーメン

以前は、昼・夜営業だった焼津市にある「粋蓮」
今は、朝・昼営業ということなので、朝かラーメンを食べに行ってきました!

朝ラー文化は藤枝市から始まり、隣町の焼津市にも来ているんですね!

朝からラーメンを食べに行ってきた!琥珀らぁ麺醤油


朝ラー、静岡(藤枝、焼津)のちょっとした文化というか特徴なので
これは朝からラーメン屋にいろいろ行ってみたいなと思っています

(といっても、地元の自分が知る限りここ5年以内にアピールされ注目されたものですが)


朝から「粋蓮(すいれん)」は混んでいたか?


以前はお昼に行って混み合っていたのですが(テレビでも取り上げられたような時期と聞きました)
休日朝、8時50分くらいに行ってみたところ、並んだりせずに食べれました。

駐車場も普通に駐車出来て、自分の他には2組のお客さんがいました

「粋蓮(すいれん)」の営業時間は?


朝は、8時30分から営業とのこと。
そんなに早い時間ではないですね。

朝のラーメンメニュー


朝のラーメンメニューは、もしかしたら時と場合で時々変わるかもしれませんが
今回は
  • 琥珀らぁ麺 醤油
  • 琥珀らぁ麺 塩
  • あさりSOBA
が表示されていまして、今回は「琥珀らぁ麺 醤油」お値段850円を選びましたが
店内にもう一つメニューがありました


  • 冷琥珀らぁ麺
もう夏だし、静岡の朝ラーの特徴の一つに冷たいラーメンがありますので
せっかくなのでこっちにすれば良かったなー、と後か若干後悔(-.-;)

ここから注文の流れ

1、店内に入るとまずは食券システムで注文


まずは食券システムで注文します

2、席に座り待つ、相席がほとんど


「粋蓮(すいれん)」では相席がほとんどのイメージ。

空いていれば良いが、テーブル席が3つとカウンターしかないので
2人3人で行くと相席になるケースが多い。
相席が苦手な人にはちょっと抵抗があるかもですね

3、朝ラーは若干待って注文が届く


朝だからか、若干待った印象がありました。
注文をして席に座ってから10分ちょっと待ちましたね。

では頂きます!

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5つ!

ラーメンの味は朝からも食べれるあっさり美味しい味でグッド。
美味しいですが、やはり朝風味であっさりしているので、また直ぐに食べに行きたいかというと
そういう中毒性とかリピーター性はあまりない感じでした。
でも、今度来ることがありましたら冷琥珀らぁ麺を食べてみたいな。

気になったのは、空調が(ほとんど)なく、窓を開けて温度調整されていたのですが
その窓の向こうが喫煙場所なんですよね。
なので、煙草を吸う人がいる場合は、若干煙草の臭いが流れてくるんですよね、、、
たまたまかもですが、これが若干残念な点でした(禁煙者の俺には、特に朝なので余計に気になりました)
ということで星3.5つ!


住所: 静岡県焼津市焼津3-10-8

ごちそうさまでした!


もちろん、朝からスープまで完食です笑
ごちそうさまでした!


0 件のコメント: