2016年5月1日日曜日

肉フェス静岡市!お昼時の行列と混み具合。熱かったー

2016年GW!いよいよ待ちに待ったGWですね!
静岡市の駿府公園では肉フェスイベントが開催されています。
GWスタートに早速、肉食いに行ってきました!




12時、肉フェスは灼熱の行列。静岡市駿府公園、2016


土曜日の12時半過ぎに、肉フェス解除の駿府公園に行きました。
駿府公園に入ったときは、「案外人がいないのでは?」なんて思いましたが
肉フェス会場は、予想通り、人、人、人・・・

熱いですねー!混んでいました(-.-;)

暑さ対策、日焼け止めは必須ですね。

お昼時、人気店は大体15分~20分並びました。


チケット制や電子マネーが功を奏してか、行列の割には進む感じでした。
買っては食いながら並び、また買っては食いながら並ぶの繰り返しでした(-.-;)笑

何人かで行って、手分けして並んで買えば時間的には効率的ですね。

持っててよかった電子マネー。肉フェス前売り券引換所も並ぶ


肉フェス前売り券を買うにも並んでいました。
肉フェスは
チケット(前売り券)
電子マネー
のどちらかでしか肉が買えません。


前売り券でもこの灼熱の日差しの中並ぶなんて、きつすぎる・・・
持っててよかった、電子マネー!5000円入金してきました!



結果から言うと14時過ぎは空いてきた


しかし、
14時過ぎになると、そんなにどの店も並ばなくても買えそうな混み具合になっていました。
並ぶのは、5分~10分くらいでしょうか。

お昼をずらしても良い人は時間をずらすのが良いですね。

VIPチケットやプライオリティーチケットは実際どうなの?どんなシステムなの


灼熱の肉フェス行列に並ばなくても食べれるという高価な
  • VIPチケット
  • プライオリティチケット
を買うかどうかなのですが・・・

VIPチケットは買って食べている人がいました(上の写真)。
涼しげですねー、VIP(-.-;)笑
どうもスタッフが肉を買ってきてくれるシステムみたいっす。



逆にプライオリティチケットで肉を購入している人は見かけませんでした。

右側のプライオリティレーンは、使われてないゆえに違う使い方がされていました。
プライオリティレーンに並んでいる人は、ただのお金を払って肉待ちの人たちとか
他のお店では誰も並んでいなく、肉を購入後の出口ように利用されている感じでした。

正直な感想的にはVIPチケットやプライオリティチケットは不要かな


祭りを楽しまず、肉を楽しみに来ている人にはVIPチケットは有効かもしれませんが
高価ですし(-.-;)
プライオリティチケットはなんか使い方や使い時もわからないですし笑

まあ、俺には不要かなという感じでした(-.-;)



さて、この後の記事で俺の肉フェスで食べた肉を紹介!
今日中に書くのでこうご期待



0 件のコメント: