2016年5月1日日曜日

静岡肉フェス2016、おすすめの肉料理はコレ!


みなさん、GWを満喫していますかー!
さてさて、肉フェス記事、第二弾です。
肉フェスに行って食べた俺の感想です、皆さんはどの肉が一番でしたか?

2016静岡肉フェス出店店舗はこちら


肉料理だけで全部食べたら合計17,500円
さすがにそんなに食べれないですけど、
この出店店舗から俺が食べた肉料理の感想を書きたいと思います。


五千円分肉を食べた結果、おすすめの肉料理は?


ドゥルルルルルルー・・・・ドゥン!

第一位の肉料理は

伊賀の里モクモク手作りファーム、炭火焼き特性スペアリブ!言わずと知れたおすすめ!


さすが忍者の里、伊賀ですねー!!

700円という値段と、このボリューム!
最高のコストパフォーマンスです。

肉フェス会場のそこら中に、このスペアリブを持ち歩いている人がいました。
確かに美味しい、そして肉を食っている!肉を食らっている感じ


ただ、厄介なのは意外と食いづらし(-.-;)

肉汁は垂れてくるは、手はべとべとするは笑
次の肉行列に並びながら食べない方が無難ですね(俺は次の肉行列に並びながら食べてしまいましたが)。
落ち着い他場所で、ゆっくり食らいつきましょう笑


あと、お店に紙ナプキンが置いてありました。俺はもらわなかったのですが
俺みたく手でスペアリブに食らいつくのではなく、肉上級者はこの紙ナプキンでくるんで食べるみたいっス
こりゃ一本取られたなー。

さてさて、その他俺が食べた肉料理を紹介していきます。
まあ、大体おいしかった順になっていると思ってください。

門崎熟成肉塊焼「格之進」


熟成肉が旨いって噂はよくよく耳にしていました
なるほどねー!
柔らかくて美味しいワ

塩で食べるのが、また良いですね!
でも1,400円ですから当然美味しくなくちゃ

ハラミのレアステーキ。焼肉「清左ヱ門」六本木店


  • ガリタ食堂出演店
  • お台場、幕張、優勝
ガリタ食堂の意味も分かりませんが(後で調べましたが笑)
何やら店員のアピールや声掛けが強く興味をそそりました、ハラミレアステーキ


美味しかったです、美味しかったですが・・・お値段1,400円
もしも静岡の金ときハラミステーキ定食1,260円とどっちが良い?
と言われたら、正直金ときでした(-.-;)

ふふふーん、優勝店とかいう東京に静岡が勝ったな笑


口直しに東京名物肉汁おとど餃子。肉汁祭全国1位


まあ、肉じゃないんですけど
ちょっと口直しに肉汁餃子食べました。

肉フェスに餃子。口直しにはちょうど良いかもね
珍しいタレなしの柚子胡椒添えでも肉汁で食べれる餃子でした。

まあ、美味しかったですけど、餃子一個100円以上ってことですよね(-.-;)(700円÷5個)


最後は旨すぎる牛タンネギ焼き「渋谷ホルイチ」


久しぶりに牛タンでも食べようーかなーと思い行きました。
うーん、牛タンってこんな感じでしたっけ?

なんか豪華な肉料理に比べると若干見劣りしてしまう味わいでした。
それでも1,400円、う~ん、他のボリューミーな肉料理にすればよかったかなと若干後悔(-.-;)


他に行きたかった肉料理屋。心残り

いやはやここまでで、5,600円。
食った食った、電子マネーのチャージも切れたし、満腹。

お金切れでいけませんでしたが他にも食べてみたかったお店は
  • 特選牛サーロインカツレツ「京都きむらてつ」
  • 和牛握り寿司「肉の匠 将泰庵」
両方1,400円、お金が持ちませんでした。
東京の肉には静岡が勝ちましたが(勝手な思い込み笑)
京都のサーロインカツレツにはどうだったのか、興味深かったなー。

清水もつカレーとステーキハウスUS-6は行列が出来ていませんでした・・・


勝負の世界、商売の世界とは残酷で
なぜか、行列ができていないお店がありました。

ステーキハウスはどんなものかわかりませんが
まあ、清水もつカレーはちょっと場違いですかね(-.-;)

混んでいるお昼時に行くならビニール袋を持っていくのが良いと思った


もしも混んでいる時間帯に肉フェスに行くなら
ゴミ袋用のビニール袋を持っていくと良いと思いました。

なぜ何ら、肉を買い、食べながら肉行列に並ぶ
ゴミを捨てに行っている暇がない、でもゴミがたまる。
ビニール袋を持っていると最強ですね!
まあ、用意が良すぎて、ちょっとアレですけど笑

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

日差しが熱くてなかなか大変ですけど、まあ祭りですからね!
イベントとして面白かったし、肉を食べた実感はしましたが
結構、お金を使いました(-.-;)
チケット制、電子マネー制で、ゴミステーションもあり結構準備万端なイベント
楽しかったし肉も食ったんだけど、なんか不思議と釈然としない感じが残りました、なんなんだろ(-.-;)
なんか、お得だった感じはあまりしないからかなー?笑

楽しめた滞在所要時間は2時間程度でした

富士山天然水かき氷700円って・・・


富士山の天然水かもしれないですけど
かき氷が700円かー(-.-;) 高っ
熱くて食べたいですが、高っ


ビールもシュナイダーかなんだか知りませんが高いんですよね(-.-;)
もっと、安くいっぱい楽しみたいかな、庶民な俺としては。

アベノミクスの影響なのかなー、みんな景気が良くなってきたのかなー?(-.-;)
なーんて笑、


以上、静岡肉フェスでした。
肉っ!


0 件のコメント: