2016年4月30日土曜日

用宗漁港のしらす祭りに行ってきた!雰囲気と様子

静岡市の用宗港と言ったら「しらす」が有名ですよね。
用宗で行われたしらす祭りに行ってきました!

  • 2016年4月24日、8時30分~15時

静岡市の用宗港で行われたしらす祭りの雰囲気


予想以上に人が沢山いました(-.-;)
いったいどこから来ているのか、みんな用宗付近の人なのか不明ですが
にぎわっていました!

駐車場はほぼ見当たらなかった


正直、車で来るのはかなり困難そうでした。
駐車場が見当たらず(数台は停めれそうでしたが)、駐車できる場所がかなり少なかったっからです。
みんなどうやってきているのか、、、
  • 自転車と
  • 電車の人はわかりましたが

それ以外は近所だけ?とも思えない人数でした。
しかし、付近の駐車場は見当たりませんでした

俺は電車で行きました(JR東海)

JR東海の電車から用宗駅を降り立ち用宗港までの路地裏


今回は、主要道路を歩かず、
裏道の路地裏を探検しながら用宗港まで歩いていきました。


路地裏を歩くと雰囲気いいですね!用宗
これはぜひ歩いて欲しいです
あまり興味がなかった用宗が(笑)、若干好きになりました笑



用宗漁港に着くと生しらす売り場の用宗支所直売所が行列


結構、生しらす好きって多いんですね(-.-;)
用宗支所直売所で、生しらすが売られていて、結構に行列ができていました。


どんぶりハウスもスーパー長蛇の列


用宗港のどんぶりハウスが見たこともないくらい、スーパー長蛇の列になっていました(-.-;)
しらす祭りじゃなくて普通の日に来ればこんな行列に並ばなくても食べれるのに・・・
と思いながらスルーしました。

推定、50メートルは行列が出来ていましたね。


久能の葉しょうがも大人気でした


久能って葉しょうがが有名なんですね。
知らなかたー(-.-;)

しらす祭りに、苦悩の葉しょうがが出店していて、これも大人気
結構列をなしていました
俺が行った11時半くらいにはすでに列に並んでも買えるかどうかわからいない状態でした(数量の関係で)
俺は葉しょうが好きなのに、残念、、、

気を取り直して厚切りベーコンステーキ


まったく、用宗港とは縁もゆかりも無いですが笑
気を取り直して、黒豚厚切りベーコンステーキを食べることにしました。


500円!美味しかった!
また買いたくなるくらい、ジューシーでした!
食べ過ぎ、危険な味ですね笑


用宗港でくつろいでいる人たち。


大漁旗の漁船って感じの雰囲気が良いですねー
そん中、お祭り気分でくつろげる幸せ
電車で来たからお酒も飲める幸せ

くーっぅ!いいですね!笑


ちょっと、あみあみな地面は、何か落としてしまうと取り返しが着かないので
怖いと思い、警戒していましたが笑

用宗漁港まつりのステージでは


用宗漁港まつりのメインステージでは
やはり踊りが披露されていました。

最近は、多いですねー!こんな感じ。

釜揚げしらすぶっかけ冷やしうどんを食う!


熱かったですし
また、用宗に来たからには何かしらすを食べたいと思っていました。

食べましたよ、釜揚げしらすぶっかけ冷やしうどん、500円


まあ、スゲーうまいとかではなく
普通に美味しかったですね笑

隣の用宗ちりめん二升500円が気になった


ぶっかけうどんを買っていた時に、隣のちりめんが気になりました。

二升で500円。
普段ちりめんを買うと大体500円。でもそんなに量が多くないのですが
この500円は多い!多く見える!これは買うしかないなw


当然購入!これはお買い得ですね!


飲み食いしましたがちゃんゴミ箱がある


最近の イベントでは超重要ですね!
ちゃんとごみ箱があること。

用宗漁港祭りも当然ゴミ箱がありました

 体験乗船もできる!


これはちょっと興味深かったんですけど
行った時には、すでにチケットなし。残念


俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

侮っていました用宗港。
楽しめた上に
焼津みなとまつりより砂埃が立たなくて優れているかもw


車で来るのが難しいのに、これだけの人数が集まるなんてなかなかすごいなと思いました。
楽しかったです!また行くな(-.-;)

遊べる所要時間


俺が行ったのは11時20分~12時半まで
普通に一時間くらいは楽しめると思います。

用宗を馬鹿にしていてすみませんでした(-.-;)


0 件のコメント: