2015年3月23日月曜日

静岡駅地下にあるプラモやお茶があるスペースは何?「しずチカ情報ポケット」

今までずっと気にはなっていたのに、素通りしている静岡駅地下の場所がありした。
それは、お店のようにも見えるし、静岡情報スポットのようにも見えるし、、、

なんだろうと思って、最近初めて行ってきました。

 

「しずチカ情報ポケット」という場所は何なんだ!?

IMG_3711

とりあえず、タミヤのTシャツとかプラモデルに惹かれて自動ドアを開けて入ってみました。
プラモデルとか売っているのでしょうか?

店内にはお客さんは他に誰も居ませんでした。
俺が通る時はあまり、人が入っているのを見かけませんね(-.-;)

女性の受付の人がいましたが・・・

image

「しずチカ情報ポケット」という場所に入ると、女性の受付の人がいますが、
チラッと俺もみて、チラッと向こうも見て、特に干渉しない感じでした(-.-;)w

俺も特にかかわらず、ふらふらしました。

 

静岡市の情報スポット場所で広告塔です!

image

「しずチカ情報ポケット」は静岡市のシティーセールス事業を展開すべき開設されたスポットらしいのですね!
平成21年にできたんですねー、いつの間にかありました。

情報コーナーが有り、受付の人や情報パンフレットはありましたが特にお互い存在を意識せずにいる感じでしたが、狭い場所ですし
何か若干気まずい、、、(-.-;)w

ものの5分も居ませんでした

IMG_3714

プラモデルとか、タミヤTシャツとか置いてあり
値段も書かれていましたが、販売しているわけではなさそうで、ショーケースの中に飾られているだけでした。

「ふ~ん、なるほどね。俺は静岡ちょっと知ってるし」

と思い、若干の気まずさから
どうせプラモデルを見るなら静岡駅南のホビースクエアーでも行くかと、そそくさと立ち去りました(-.-;)w

IMG_3713

せっかくだから、こっちから受付の人に話しかけてみたら良かったかなー?(-.-;)

情報スポットって静岡駅にもありますが、どのように使ったら良いのかちょっとわからないっす、(地元だから「逆に」だからかなー?)
目的を持って話しかけた方がいいのかな?

静岡市のイベントのチラシとかは入手出来ますね!
あと、今度はお茶コーナーにでも行ってみようーかなw

 

参考情報



0 件のコメント: