2015年3月15日日曜日

ロービー麺というラーメンを知っているか?気になる「ロービー麺」を食べてみた感想。静岡イトーヨーカドーポッポ

ロービー麺ってご存じですか?

俺は初めて知り、初めて見かけ、気になり
おやつの時間についつい食べてしまいました(-.-;) (昼飯と夕飯の間にw)
最近、また食べ過ぎだなー、、、(ついついむしゃくしゃすると食に走ってしまうw)

 

「ロービー麺」というラーメンを知っているか?静岡イトーヨーカドーの「ポッポ」

image

ロービー麺というラーメンを見かけたのは、静岡イトーヨーカドー内のフードコート「ポッポ」でです。

俺は久しぶりにイトーヨーカドーに行ったのですが、ちょっと休憩でもしようかとフードコートに行きました。
少し前にポテトで話題になった「ポッポ」があったので、ポテトでも食おうかと立ち寄ったところ、
見かけ気になってしまったのです・・・ロービー麺が・・・

まさかの昼飯も食べ終わった後の、おやつ時に・・・(-.-;)

 

ロービー麺、お値段540円。ロービー麺とは一体なに!?新ジャンルのラーメンなのか?

image

メガポテトを食おうと、レジにならん並んで注文しようと思ったところ、目に入ったのが
あの看板にある「ロービー麺」ですよ。

ロービー麺って一体何なんだと思ったわけですよ、新ジャンルのラーメンなのか?と。
感の鋭い人は、名前でピンと来るかもしれませんね。
ただ、俺はこの時まだピンと来ませんでした(-.-;)

ロービー麺を注文。届いてみると何てことのないローストビーフのラーメンでした

IMG_3839

ロービー麺を注文し、届いてみると

「ん!?なるほど・・・」

と分かりました(今頃w)
ロービー麺とは、ローストビーフのラーメンのことでした。

なるほどねー(-.-;)

ではでは頂きます!

IMG_3840

 

ついでに当初の目的のメガポテトも注文

IMG_3836

ついでに、
当初の休憩目的で食べようとしていたメガポテトも注文。

「初心忘るべからず」ってやつですねw

いやー、ポテトは揚げたてで美味しいんですけど
おやつの時間にこれだけ食うとさすがに、、、ぐえーw

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

ロービー麺は3つ!
俺の勝手ですが、俺が勝手にもっとスゴイラーメンを想像していたんですけど、来てみて食べてみると普通にフードコートのラーメンでしたw

俺の勝手な想像をおいておいて、普通にお値段を考えるとまずまずではないでしょうか。
ローストビーフの味わいがちゃんとして、黒胡椒っけのあっらりしたラーメンです。
フードコードで食べることを考えると、ありですけど、普通ですね(-.-;)

ただ、ポッポのメガポテトは美味しいですねー!
また休憩に寄りたくなってしまいます。
揚げたてでアツアツ、それでいて塩っけに多少のムラがあり食べ始めると止まらないですねw!

またポッポで休憩したいと思いました。

しかーし、今回はおやつタイムに超満腹になりました、、、若干の後悔もあり(-.-;)

場所:静岡市駿河区曲金3丁目1−5

2 件のコメント:

電気がま さんのコメント...

 こんにちは、お久しぶりです。
「ロービー麺」は、初めて知りました。
出汁が牛というわけではなく、ローストビーフを乗せたラーメンでしたか。
これはぜひ食べたいと思います。
情報ありがとうございました。

フナ さんのコメント...

>電気がまさん

こんばんわ、お久しぶりです!
ロービー麺、自分も知りませんでした。
いろいろ考えるものですねー(-.-;)w
物珍しさにたべてみましたが
フードコートの域を出た感じはしませんでした(-.-;)
普通に頂いた感じでした(-.-;)
でも、珍しいですよねw