2015年3月10日火曜日

でびっとラーメン東静岡店にランチに行ってきた感想。とんこつ醤油ラーメン

image

デビット伊東のラーメン屋ってご存じですか?
できた当初話題になり、俺も行きました。
でびっとラーメン東静岡店がオープンしたのは2007年6月でした

もう何年も行ってなかったので久しぶりにランチに行ってきました!

でびっとラーメン東静岡店でランチラーメン

IMG_3600

相変わらず混んでいるというか、
駐車場が少ないというか、、、
静岡の車社会を考えると、若干駐車場に不便があるので、なかなか行かなかったのですが、
平日ランチタイム、お客さんもそこそこいました。
駐車場は4台くらいあるのですが、ギリギ駐車出来ました。

でびっとラーメン東静岡店の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_3613

そんなに広くはないですが
カウンターも有り、テーブル席もあります。

サラリーマンらしきお客さんもいますが、近くのパチンコ屋から流れてきたような若者やおじさんもいます。
パチンコ屋のお客さんの場合、駐車場にも困らないですからね。
意外だったのは女性のお一人様客もいたのが意外でした。
女性のお一人様客がいるってことはファンもいそうだと感じました。

IMG_3602

一人二人でくるお客さんが多く、
カウンターの方に案内されるお客さんが多かったです。

 

でびっとラーメンのメニューは?お得なランチセットもある

IMG_3603

ランチタイムに行くと、若干お得なメニューも有ります。
とは言っても、

  • 営業時間が11時~22時
  • ランチタイムが11時~17時(平日のみ)
  • 夜のお得なセットが17時~22時

なので、平日は全部お得な時間ですね(-.-;)w

IMG_3601

でびっとラーメンのメニューとお値段は?

IMG_3607

メニューはこんな感じ↑

若干、おすすめな”特製”系の1,000円程度のラーメンを目立つ所に置いている印象がありますね。
ついつい特製ラーメンを注文しそうになってしまいますw
でもそんなに食べれるかわからないし、、、

まずは通常の「醤油豚骨のーまる」お値段720円を注文することにしました。

でびっとラーメンにはおでんもある!

IMG_3605

珍しいですねー、ラーメン屋におでんなんて。
帰りがけの夜に飲んで帰るようなお客さんが居るのでしょうか?
それにしても、車がないと厳しい場所ではあるんと思うんですけどね(-.-;)?

 

醤油豚骨ラーメン、お値段720円の写真がこちら

IMG_3608

こちらが今回俺がラーメンランチで注文した

醤油豚骨らーめん のーまる お値段720円

です。
美味しそうー
既に若干香ばしい食をそそるような匂いもします

ではでは頂きます!

IMG_3609

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3.5個!

味わいは若干故障系やにんにく系の匂いがし、食をそそる感じ。
もしも香ばしい系のにんにくが効いたラーメンが好きな人にはヒットしそうな味ですね!

あまりもっさりとお腹に来ないので、良いですね!
デビット伊東は一風堂で修行してラーメン屋を開いたうようなのですが
一風堂をより香ばしくスパイシーにニンニクも入れて味わいを濃くしたような印象でした。

東静岡店は駐車場が狭いのが難点なんですよねー、停めづらいし出づらい、、、
それさえ良ければ、またたまには行きたいかなって感じの味わいです

場所:静岡市駿河区池田166−3

 

完食!ご馳走様でした

IMG_3610

なんだかんだ言って
完食しましたw スープまで。

良かった点はレジでトッピング無料券をもらえる

IMG_3862

良かった点は、レジでお会計をする時にレジにある無料券をもらえるところです。
もちろんトッピングであり、一回に一券しか使えないチケットなんですけどね

  • 替え玉無料券
  • 味玉無料券
  • 杏仁豆腐、無料券

を、レジで店員さんに言えば、「持って行ってくださいって感じでした。
もし、でびっとラーメンのファンでデビットラーメンに良く行く人がいたらこの無料券はもらって帰って損はないですよね!
無料券もまだまだたくさんあり、
俺も物欲しそうにレジで店員を見つめていると、この無料券を好きなだけ(好きなだけと言っても常識はありますから)持って帰ってまた来れば相当お得ですよね!

IMG_3612



0 件のコメント: