2015年3月30日月曜日

静岡べんとうの豚あみ焼き弁当を食べた感想。3月は創業記念祭の感謝価格500円

IMG_4303

みなさんは、あみ焼き弁当(もしくは静岡弁当)ってご存知でしょうか?

静岡市の両替町に「静岡弁当」ってお店がありますよね?
1976年からあるようですので、名物って言えば名物ですよねー。
その「静岡弁当」で一番人気なのが「あみ焼き弁当」です、お店の看板にもなっていますよね。
しかも、今では両替町のお店だけでなく、広野店(安倍川の南)にもお店ができていましたね!

そんな静岡弁当であみ焼き弁当のキャンペーンを行っていましたので、弁当を買いに行ってきました!

静岡弁当の豚あみ焼き弁当を食べた感想。

IMG_4302

ちなみに、
俺が行ったのは静岡市の両替町店(本店)です。
なんだかんだと行って、昔から弁当を買いに来ているお客さんがそこそこいるんですよねー。

一瞬ならと路駐をして買いに来ているお客さんが、両替町店も広野店も結構いますよね。

静岡弁当では3月は創業記念祭の感謝価格500円

IMG_4291

そんな静岡弁当では3月は創業記念祭の感謝価格500円なんです!

これは買わなきゃですね!
ということで行ってきましたー!w

3月も残り少しなので、気になる人は急いで行ってみてくださいw

普段のあみ焼き弁当のお値段は?

image

普段のあみ焼き弁当(豚)のお値段は、650円なんです。
それが年に一回、3月だけが創業記念祭として感謝価格んぼ500円で売られているんでうすね。

もしもまだ静岡弁当を食べたことがない人は3月が狙い目ですねw

 

静岡弁当両替町店の雰囲気はどんな感じ?

IMG_4295

まあ、普通の弁当屋というか惣菜屋と言うか、そんな感じの雰囲気ですが、
今回は土曜日のお昼に行ったのですが、女性も男性もそれぞれお客さんがいました。

「誰でも」って感じですね。

弁当屋なので、一人で買いに来ている人が多いですね!
あとは、普通に出ている弁当を買う人もいましたが、
前の人は俺と同じくレジであみ焼き弁当を注文していましたねー。

あみ焼き弁当は、お店に出ていなく、レジで注文する形でした。

IMG_4296IMG_4297

静岡弁当の営業時間は?

image

静岡弁当の営業時間は、両替町店で深夜2時までです。

確かに、飲みで遅くなった時も、結構遅い時間までやっている心象でしたねー、静岡弁当。
飲んだ帰り道にも買える感じでした(-.-;)w
ちなみに、両替町店は定休日が日曜日なんですけど、広尾店は日曜日も営業していましたね!

店舗によって異なるようです。

 

静岡弁当のあみ焼き弁当の写真がこちら!

IMG_4304

さてさて、早速持ち帰って家で食べました。

静岡弁当の編みたき弁当には唐辛子が付いているんですねー。
肉も駅弁のように白いご飯が見えなくなるくらい乗っていますね!

IMG_4305

豚肉を若干どけるとこんな感じ

IMG_4306

なんか、写真を見ているとまた食べたくなってしまいますねw

チラッとの肉をどかした写真がこちら
チラッw

IMG_4308

ではでは頂きまーす!

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

美味しいですねー!肉の弁当を食べているッて感じですw

正直、創業感謝祭の感謝価格の500円だったら、コスパを考えて星4つですね!
でも、普段のお値段650円を考えると、まあ、普通のお値段の普通のお味って感じですね。
肉を食ったーって食いごたえはありますけどねw

気になるのは、
「もう少し白いご飯にもあみ焼きのタレがかかっていたら最高なんだけどなー」
って思います(-.-;) まあちょっと足りないくらいが美味しく感じるのかも知れませんがw

ご馳走様でしたー。

場所:静岡市葵区両替町2丁目7−13

IMG_4309

広野店の住所は?

場所:静岡市駿河区広野1丁目1−4

車で買いに行くには広野店の方が良いですよねー。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、いつも楽しく拝見しております。

静岡祭についてお伺いいたします。
昨年2014年の記事では、駿府公園や浅間神社の様子がよくわかりました。
http://shizuoka-life.blogspot.jp/2014/04/2014.html
http://shizuoka-life.blogspot.jp/2014/04/2014_7.html

以下2点につきまして、教えていただけたらうれしいです。
①大御所行列のお勧め観覧スポット
②大道芸人さんも来られますか?

今週末は雨模様のようですが、あみ焼き弁当や会場のフードを楽しみにしております。

フナ さんのコメント...

>匿名さん

はじめまして、いつも見て頂いてありがとうございます^^

静岡祭り、今週ですね!
匿名さんも行かれるんですねー
自分は今週末の天気次第ですね(-.-;)

さて、頂いたコメントなのですが・・・
①残念ながら俺もわからないです
②こちらはほぼ居ないと思った方が良いですね。

①に関しては、よく呉服町通りでみたという話は知り合いから聞くのですが
俺はあまりに混み合っているのが苦手&そこまで見たいと思わないので、
祭りの雰囲気を楽しみ、そのまま自分のペースで帰ってしまいます(-.-;)
もしも匿名さんが良い場所を今回見つけましたら、よければ逆に教えて貰えたら嬉しいです^^w
今週末、楽しみですね!