2015年3月5日木曜日

モスの直火焼きチキン、新テリヤキチキンバーガーをモスバーガーに食べに行ってきた!

もしもハンバーガーを食べに行くとしたら、どこでしょうか?

  • マクドナルド?
  • モスバがー?
  • ロッテリア?
  • バーガーキング?

以前は、マクドナルドも結構行っていたのですが、最近はいろんなニュースから真偽もわからず、行かなくなりました(-.-;)
でも、マクドナルドの前を通りかかると、以前と変わらず混んでいますけどねw

最近は、俺の中ではモスバガーが有力です。

モスバーガーのテレビCM「おいしい、のひと手間」を見て新テリヤキチキンバーガーを食べに行ってきた

最近でいうと、モスのCMでテリヤキチキンバガーのCMがやっていますよね!
まあ、このCMで「モスが食べたくなった」というわけではないのですが、
CMでテリヤキチキンバーガーが新発売されていることを知っていましたので、食べに行ってきました。

モスも混んでいる。土曜日12時ランチタイム

image

モスバガーが静岡市のあおば通から撤退してから、
若干行く機会が少なくなりましたが、マクドナルドよりは多いです。

今回は静岡竜南店に行ってきたのですが(初めてかも)、相変わらず結構混んでますねー。
注文カウンターは行列でした。
お持ち帰りの人もいるので、席の埋まり率は7割といった感じで、まだ相手は居ましたが。
モスファンも多いんですね!

「富士山の日」記念、特別販売。ぜいたくモスバーガー

IMG_3221

たぶん、静岡のみだと思うのですが、
「富士山の日」記念で特別販売されている商品がありました

  • ぜいたくモスバーガー、お値段600円
  • ぜいたくモスチーズバーガー、お値段660円

こちらもそそられたんですけど、、、、

いやいや思いう直して我に返るべし、新テリヤキバーガーだろ!

image

一時の誘惑に負けそうになったが、
いやいやいや、、、思いなおせよと、我に返ったところ

「はっ、俺はて新テリヤキバーガーを食べに来たんじゃん!」

と・・・危うかったです(-.-;)w

注文したの炭火焼き新テリヤキバーガーのオニポテセット、さらに

IMG_3225

こちらが、新てりやきバーガー!
まあ、美味しそうですよね。

そして、セットはいつも大体俺はオニポテセットです。
なんか、オニオンが入っていると野菜も食べた感じがしますよね?w

IMG_3229

そしてたまにのご褒美のモスチキン!

IMG_3230

モスチキン!

久しぶりに食べたー!
たまにのご褒美に注文するのですが、最近自分へのご褒美が少ないなー(-.-;)
今年はおみくじ「大吉」だったんですけど、不運続きで・・・コレでも大吉だと思うと、悲しくなります(-.-;)

といことで、景気付けにモスチキン!w

いつもモスバーガーは上手に食べれない。具だけ先になくなる、、、

IMG_3226

モスバーガー、いつも行ったときに「今日こそは上手に食べよう」と思いって食べます。

上手に食べるというのは、こぼさないとかではなく、
最後の一口まで均等に具材を残しつつ、均等に食べたいという思いなのですが
今回も失敗しました、、、

IMG_3227

先に中身のテリヤキのみツルンと食べ終わってしまいました、、、、
なぜだ・・・!?(-.-;)

最近モスバーガーに行っていないみなさんも、久しぶりにモスバーガーを上手に食べれるか挑みに行ってみてはどうでしょうか?w

あっ、ちなみに新テリヤキバーガーの感想ですが、
ちゃんと炭火焼きの照り焼きっぽく、食べごたえはありましたよ!w(先になくなっちゃいますけどw)

IMG_3231

IMG_3232

場所:静岡市葵区竜南1丁目16−16



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

テリヤキチキンバーガーは、モス以外には
基本的にはないメニューですよね。
テリヤキチキンバーガー好きです。

その昔、私が学生の頃ゴールデンスキリット
という、テリヤキチキンバーガーとか、
チキンを主体としたファーストフードがり、
とにかく、テリヤキチキンバーガーが好きで
よく行ってました。
ゴールデンスキリットは何店舗か市内に
ありましたが、忽然と姿を消したファースト
フード店です。

オニオンリングも美味しいですよね。
久々に行きたくなりました。

ハンバーガーで行ったら、バーガーキング
押しです。
そうえいば、アニメの寄生獣は見てますか?
背景で、バーガーキングらしき店が出てきて
いました。まぁ、どうでもいい情報ですね

フナ さんのコメント...

>「み」さん

なるほど、
テリヤキチキンは基本的にはモスしかないんですねー!
テリヤキチキン好きですかー
俺はチキンだったら、やっぱりマックのチキンフィレオのパサパサ感が良いなーって思いましたが
最近はマックに行く気がしないんですよね、、、ニュースのせいで。

ゴールデンスキリット
調べてみました、まったく知らないですねー(-.-;)
年齢の違いか、それとも地域的な違いかですね(-.-;)
地域的な違いかもしれませんね、そんなお店があったんですねー、知りませんでした。
俺としては、
最近、ロッテリアを中通あたりで見かけましたが、懐かしく感じましたw

寄生獣のアニメ!見てますよ!
静岡でも放送しているのを知らなかったので、ちょっと見そこねてしまいましたが
今は毎週見ています。
バーガーキングらしきお店が出ていたのには気づきませんでしたが
先週の18話「人間以上」には正直泣かされました(T-T