2015年3月18日水曜日

静岡わさびカレーは緑色のカレーなのか?食べた感想。死ぬかと思った、殺人的カレー

IMG_0948

以前、静岡のわさび屋「田丸屋」でお土産で購入した
「静岡わさびカレー」をいよいよ食べようと思いました。

食べた結果、想像を絶する食べ物でした、、、

 

静岡わさびカレー、お値段540円を食べた感想。静岡土産のレトルトカレー

IMG_0961

そもそも、540円のレトルトカレーなんて高いですよね?
正直、お土産じゃなければ買わないと思います。

俺は静岡のことをもっと知りたく、好奇心から買ってしまったんです、、

静岡わさびカレーの食べ方。わさびオリーブソースに注意!

IMG_4016

今から思えば、もう少ししっかり注意書きを読んで食べるべきでした、、、

静岡わさびカレーのお召し上がり方に

  • 袋のまま温め3~5分
  • わさびオリーブソースをお好みで

よーく見ると、「わさびオリーブソースをお好みに応じてかけ、お召し上がりください」とあります。
この「お好みに応じて」が肝です!

 

わさびオリーブソースの写真がこちら!後から考えるとコイツがヤバイ

IMG_4021

いやー、ホントマジで食べてみて欲しい。
俺と同じ地獄を味わって欲しい、、、

ホント死ぬかと思いましたよ、、、
その原因がコイツだと思います、コイツは危険です、危険物です

IMG_4019

 

わさびオリーブソースをかけない静岡わさびカレーは普通の具沢山中辛カレー

IMG_4020

まずは、「わさびオリーブソース」をかけないで食べてみました。

俺としては若干辛口なカレーで、多分中辛だと感じました。
しかし、さすがにお値段が540円するだけあり具沢山だし中辛なのに若干美味しくも感じました(俺は辛いの苦手で中辛でもう通常はダメ)。

しかーし、コレに「わさびオリーブソース」を入れたわけです

 

わさびオリーブソース、注意書き読まずにそのまま全部入れ

IMG_4023

わさびオリーブソースを全部均等に綺麗に入れました。

そしてちょっとかき混ぜて、
「なかなか美味しそうじゃん」と思いながら頂くことにしました。

でわでわ静岡わさびカレー頂きまーす!

 

一口目は意外と良かったのですが

一口目は意外と口当たり良かった。

カレーとわさび、味が混ざること無く、カレーの美味しさの後にわさびの風味と辛さがツーンと。
「意外と合うんだー?」と思った瞬間、後から来ました、、、地獄が・・・

ん?んんん!?あ!?あーーー!?あああああ!!!!!
(涙は出るし、むせこむこともあるし、、、、)

 

俺的勝手な感想と満足度

★★☆☆☆
星2つ!

お土産のネタとしては良いです(-.-;)
辛さが得意な人には美味しかったり癖になる刺激かもしれませんね。

でも俺は死にかけました、、、ホントにカレーに殺されるかと思うくらいの辛さでした。なので俺としては星2つ。
アドバイスとしては、よくかき混ぜて均等に散らして食べることをオススメします(-.-;)

俺は、基本的に味にムラがある方が好きなので、はじめあまりかき混ぜずに食べたのですが
死ぬところでした・・・わさびに殺されるところでした、、、
マジヤバイ、、、もう二度と食べたくない殺人的ツーンとした辛さでした。
(きっとベースのカレーは非常に美味しい)

IMG_4024

でも、きっとわさびの殺人的な辛さが好きなMの人はハマル人もいそうではある味わいです?
最終的に食べきった時の達成感と、なんか中毒的な辛さも若干感じます、、、

いやいや、俺はもう無理ですよ、もう十分コリゴリです、、、

是非静岡のお土産にでも一回食べてみてくださいよ、俺が食べきったわけですよ?命からがら、、、
あー、こりゃたまらん、、、

 

静岡わさびカレーの注意ポイント!誂むならこれは知っておけ!

  • わさびオリーブソースはいっぺんに全部入れるな
  • わさびオリーブソースは全体にしっかりかき混ぜて食べるべし
  • 無理せず無理だと思ったらギブアップして残すべし

あー、死ぬかと思った、、、マジで、、、



0 件のコメント: