2015年3月4日水曜日

静岡駅の一風堂にラーメンランチしに行ってきた!さすが日本だけじゃなく海外展開するだけのことはある。

2014年5月に静岡駅内のアスティにラーメン屋の「一風堂」オープンしましたよね!
俺でも一風堂の噂は聞いたことがあります(-.-;)
そんな一風堂がついに静岡市に!

平日の14時、さすがに一風堂も並んでなく空いていた!

image

オープンしていたのは知っていましたが、
ランチタイムや夜の帰宅時間、並んでいるんですよね、、、店外で順番待ち(-.-;)
そのうち食べたいと思い、機会を伺っていましたw

平日ランチタイムに昼飯も食えなかったある日、
ランチタイムズレで、平日の14時に静岡駅の一風堂に行ったところ、さすがに並んでいませんでした!w
なので、いよいよ時が来たと思いましたw

静岡駅の一風堂の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_3343

カウンターあり、テーブルあり。
綺麗目でお洒落目の店内ですね!
以前、一風堂待ちで並んでいる行列の中に女性も見かけましたが、ラーメン屋ではありますが十分入れる雰囲気ですね!

俺が行ったのは平日14時でしたので、空いていました。
さすがにこの時間は女性は居なく、男性のお一人様サラリーマンが多かったです(俺も含み)。
お一人様はカウンターで食べるのが普通ですが、もう空いていて一人で入っても店員に「お好きな席にどうぞ」とテーブル席も座れる感じでした。

IMG_3350

一風堂のラーメンメニューとお値段は?ランチメニューはある?

IMG_3335

店外にも「お品書き」とメニューがありますが
まあ、店内でゆっくりメニューを見ましょうかw

静岡駅一風堂には平日ランチメニューがある!

IMG_3336

一風堂にもお得なランチメニューがありました。
それは

  • Aランチ、+100円で餃子とご飯付き
  • Bランチ、+150円えチャーハン付き

平日のランチタイム限定でした。

一風堂のラーメンは基本白丸と赤丸

一風堂のラーメンは、基本「白丸」と「赤丸」です。
他のが常連ぽく、「白丸で」とかいって注文しているのをマネてみましたw

  • 白丸元味、お値段780円

IMG_3340

  • 赤丸新味、830円

IMG_3339

その他、スペシャルなラーメン屋
トッピング、替え玉、ごはんものといったメニューが少ないようで多かったですw

 

注文したのは一風堂基本のラーメン白丸

IMG_3346

俺が注文したのは、一風堂基本のラーメン、「白丸」です。
美味しそうなとんこつラーメンですね!
(赤丸は若干辛いかも・・・と思い辞めましたw赤ですからねw)

注文時に麺の硬さについて好みを聞かれましたが、わからないので「普通で」と注文しました。
カウンターの隣に座っていた人は、通なのか、替え玉を「硬玉で!」なんて注文していました。

プロですな(-.-;)w

無料の紅しょうがやにんにくや薬味もある

IMG_3344

無料の薬味が多い印象ですねー。
やはりとんこつラーメンですから紅しょうがでも頂きますか!

IMG_3348

ではでは、一風堂のはかたラーメン白丸
頂きます!

IMG_3347

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

正直、食べ始めた最初は「なんだ、意外と普通じゃん。そんなに噂ほど美味しいって感じじゃないじゃん」と思いましたが
食べだすと、これが不思議と美味しい!
全国展開だけでなく世界展開までしているラーメン屋「一風堂」はやはり伊達ではないなと感じましたw

しかも、どろっとこってりしていなく食べやすい!
これはクセになってハマる人も多そうだと感じました。

また行行ってしまうかもですw (混んでなければ)

場所:静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡西館

ご馳走様でした!完食

IMG_3349

ご馳走様でした!もちろん完食です。
それでいて、ずっしりはお腹に来なかったかなー?(-.-;)どっちかというと。

噂と海外進出は伊達じゃないねー、それだけのことはあるねーと感じた、一風堂でした

IMG_3531IMG_3532



0 件のコメント: