2015年3月19日木曜日

静岡市駅中のゲームセンターはどんな雰囲気?安全なの?セガワールド静岡に行ってきた感想

ゲームセンターってどんなイメージでしょうか?
みなさんは結構行くでしょうか?

昔は(俺が小学生、中学生の頃)、怖いイメージがあり
ゲーセンに行くと、喧嘩になったり、カツアゲされたり・・・という噂が有りましたが今はどうなのでしょうか?
久しぶりにゲームセンターにって見てきました。

 

セガワールド静岡に行ってきた感想

IMG_3693

川崎中1の事件は、ショッキングなニュースでしたよね。正直、俺はかなりショッキングに感じました。
そんな川崎中1事件で悪仲間と知り合ったのはゲームセンターみたいにニュース記事に書かれていました。

静岡市の駅付近のゲームセンターはどんな感じなのでしょうか?

やはり年齢層がまばらな人たちがゲームをしている

IMG_3692

土曜日の昼間に立ち寄ったのですが、
ゲームセンターに来ているのは、小学生~大人まで年齢層が幅広いです。

一人で来ている人もいれば、複数人のグループで来ている人、カップルで来ている人、もう様々です。
親子連れもいました。
昔はヤンキーがタバコ吸いながらゲームしている印象でしたがw 今は至って普通の場所に見えます。

 

ゲームセンターって安全なの?

IMG_3696

基本的には、セガワールドの人が見回りしていますので、ゲームセンター内は安全だと思います。
でも気になるのは、年代が違う人達が交流しようと思うと交流できるという点です。

カップルや男女で来ている人は、まあ二人の世界に入っているので良いと思うのですが
それ以外の人たちは、ちょっと社交的な人ならば”同じゲーム”という同じ趣味で交流しやすいと思いました。

 

なるほど、こんなUFOキャッチャーゲームもあるんですね(-.-;)

IMG_3704

IMG_3705

 

まとめ、今どきのゲームセンターは安全なのか?

例えば、太鼓の達人とか見てると、めちゃくちゃ上手な人が居るんですよ。
「すごいね~」何て見て話しかければ、あっという間に交流が生まれそうです、同じゲーム好きのジャンルで。
ただ年代が違いは、

  • 同じような体力の大人ならば年代が違っても問題無いですが
  • 体力の差が大きい子供で年代の違いは問題になる場合が有りますよね

なぜなら、モメた場合、体力がある年上が必ず勝ちますから・・・
そういう意味では、ゲームセンターはある意味子供にとっては怖い場所かも知れません。

交流が生まれ良いこともあれば、悪いこともあるかもしれないということです。
小学生・中学生はあまりゲームセンターに行かない方がいいんですけどね、でも好きな人は好きなんですよねー。

俺はゲームセンターにあまり行かないです、なぜなら
暇つぶしにゲームをやって更にお金がなくなると思うと、なんか楽しいのか楽しくないのかわからなくなってきてしまうからです。
でも、結構ゲームセンターに来ている人たちが居て、それだけゲームは人を魅了するってことなんでしょうね、不思議です。

 

呉服町通りにTAITO STATION(タイトーステーション)という新しいゲームセンターも出来ていた

IMG_3710

2015年1月20日にオープンしたみたいですねー!タイトーステーション。
知りませんでした、静岡市にこんなゲームセンターができていたなんて。

今度また覗いてみよーっとw



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

弱ペダのUFOキャッチャー、存在は知って
いましたが、やはり、ゲームセンターの
ような場所は、怖くて近寄れません。
私はここのところ10代、20代前半の
子が怖くてですね、「マジっすか?」とか
「すごくないっすか?」とか独特の
イントネーションで言われただけで、ヒッ
ってなります。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ご存知でしたか^^
まあ、あまり行かないですよね。
俺もほとんど行かないです。
なので、ちょっとだけ気になり行ってみました。

「み」さん・・・
でも、そんなイントネーションの相手にスマホを勧誘されたんですよね?(-.-;)w