2015年3月31日火曜日

静岡市の桜お花見スポット、足久保団地の安倍川沿い桜並木はピクニックが出来るレベル

IMG_4345

3月も終わり、4月になり桜のシーズンになりましたね!
みなさんはどこに桜の花見に行きますでしょうか?

静岡駅周辺以外で俺の知っている静岡市の桜の花見スポットを何箇所かこっそり教えます。

足久保の安倍川沿い桜並木がピクニックが出来るレベル

IMG_4347

あまり知っている人はいないのではないでしょうか?静岡市の足久保。

静岡市の街中からは結構離れ、車で30分くらい北に位置するのでなかなか行く人は少ないかもしれませんが
桜並木が続き、綺麗です!
安倍川の河原で場所も広くあるので、土日はブルーシートを広げ、飲み食いしている人も多いです。

平日でも若干ブルーシート組がいますからね(-.-;)w

駐車場はあるの?自治会が用意してくれている

IMG_4343

ほとんどは、地元の近所の人が花見をしているみたいなのですが、
他からくる人も多いので、自治会が一時的に駐車場も設けています。

というか、ほぼほぼ路駐なのですが・・・まあ迷惑のかからない場所を案内してくれています。

お花見の皆さんへお願い

上記の看板のように、自治会からお花見の皆さんにお願いが出ています。

  1. あきびん、あきかん、ごみの持ち帰り (ゴミ箱はないですからね)
  2. 飲酒運転はお断り (当然)
  3. トイレは公園のトイレを使用
  4. 許可なしの露天販売の禁止
  5. 騒音等近所迷惑にならないように

IMG_4346

 

安倍川沿い桜並木の道路側の写真。足久保団地側

IMG_4352

ブルーシートを引いて花見ができる河原側ではなく
道路側の写真がこんな感じ。

この道路と同じく河原も続いているので、花見スポットの広さがわかりますよね。

IMG_4344

場所:静岡県静岡市葵区足久保口組 足久保河川緑地



0 件のコメント: