2015年3月16日月曜日

緑のコーラ「コカ・コーラ ライフ」を飲んでみた!植物由来でカロリーオフ、そのカロリーとお味は?

  • 赤いコカ・コーラ
  • 黒いコカ・コーラ

はありますが、驚きました、、、緑のコーラが売られているってご存知でしょうか?

植物由来のやさしい甘さでカロリーオフ

IMG_3960

一瞬、ギョッとしましたね。

何か変な感じで、違和感があり、コカコーラとは思えませんでした。
「コカ・コーラ社はどうしてしまったんだろう?」とw

「植物由来」から「緑」なんですね。
緑と黒、、、今でも変なカラーの組み合わせに感じます(-.-;)
ヘルシーなイメージではなく、むしろギョッとするような危険なパッケージイメージですね(-.-;)w

緑のコーラ、「コカ・コーラ ライフ」の発売日は?

image

2015年3月に日本でも発売されたコーラとのことでした。
まだ発売して間もないんですね。

インターネット上では話題になっていました。

実際に緑のコカ・コーラを飲んでみた感想、お味は?

IMG_3966

なんだろう、若干昔あったようなコーラに感じました。
何か(赤い)コカコーラとは違う、似せて作られたような昔どこかで飲んだことがあるようなコーラの味。
炭酸はきつくないんですけど意外とお腹にたまる、甘めの味わいですね。

意外と、スッキリ飲める感じで、悪く無いと思いましました。

まあ、パッケージイメージとは異なり、若干ヘルシーな植物由来なら、また買ってしまうかもです(-.-;)w

気になる緑のコーラのカロリーは?

IMG_3967

カロリー0とかではなく、500ml一本あたり95kcalでした。
19kcal/100mlってことですね。

カロリーはないよりあった方がやはり美味しいのかも知れませんねw

ちなみに、静岡市のイトーヨーカドーで購入しました。

参考情報:



0 件のコメント: