2015年1月30日金曜日

オフ会に誘って頂き飲みに行ってきました!静岡っていいね!

私事になってしまうのですが、
このブログを通じて、オフ会に誘って頂き、行ってきました。
まあ、正直始めはいつも不安です、、、(-.-;)w
どんな人が来るんだろうと(-.-;)

でも、静岡っていいところですね!いい人達ばかりです!

 

ちなみにオフ会って何?

image

「オフ会」って言葉を時々インターネット上で聞きます。
ただ、あまり意味を考えたことがありませんでした。
イメージ出来には、「インターネット交流のある人と実際に合う」と言うイメージで使っていたのですが
なるほど、そういうことなんですね!

インターネット上のオンライン(オンラインゲームとかオンラインという言葉を使いますよね)という言葉に反対し
現実世界のことを「オフライン」って意味で使い、「オフライン(飲み)会」みたいなイメージを略して「オフ会」って言うんですね!

今回、実際にインターネットで交流した人たちと、現実で会ってきたので「オフ会」って言葉を(業界用人っぽくw)今回の記事では使わせてもらいましたw

 

静岡はオフ会やってもいい人ばかりですね!

何回か、こういう飲み会に誘って頂いたことがあるのですが(ネットからのつながりなのでオフ会と思っています、俺は)
静岡の人たちはいい人や~w

正直、いくら男でも初めて合うのは緊張します。
そして、俺は疑い深い人間なので、ヘタしたら詐欺にあう可能性もあるんじゃないかと思って警戒しながらオフ会に行きます。正直(-.-;)w
(でも、俺は好奇心の方が強くて、よほどコンタクトが怪しくない限り会ってしまいますけどねw)
でも、結果的にはいい人達ばかりなんです!

これは静岡だからかも知れませんね!(他の県の事情は知りませんが、静岡びいきですw)

 

しかも本当にブログを読んでくれている人がいるとう嬉しさ

しかもしかも
本当にブログを読んでくれている人たちがいるんですねー!嬉しい限りです!
(正直、読んでもらえないのが前提でブログを書いていますからw)
なんか、すごいなーって思ってしまいます。
静岡の人って暖かいなーって!w(やっぱり他の県の事情は知りませんが、静岡びいきですw)

こういう時に、ブログやっててよかったなと感じます
いつもありがとうございます!w
(もちろん全部読んでもらおうなんておこがましいことは思いません、ブログを知ってもらっているだけで嬉しいもんです)

 

しかも同じ静岡人なので情報交換できる!静岡つながり

連絡を取ってきてくれる人たちというのは、俺以上にアクティブなんですよね!
尊敬します。

俺は興味は会って行動はしますが、人と関わるのは大抵飲み屋で酔っ払ってしまった時だけで
実は基本はナイーブで内気な存在なんです(-.-;)w
なので、アクティブな人って魅力的なんですよね!
そしてそれだけ情報や経験もいっぱい持っているので、情報交換もできるしいろいろ話が聞けるし、いいですね!

これからもこう言うアクティブ人たちと時々飲んだり情報交換出来たらって思いますね!
楽しかったです、ありがとうございました。
なんか、こんな風に現実つながることがあると思うと、(静岡って)良い街ですねー!暖かい街ですねーw(また静岡びいきですがw)

IMG_2343

IMG_2344

オフ会(オフ会なんて言葉は合うかどうか分かりませんが)で行った・教えてもらったお店はまた別記事で紹介させてもらいます!



6 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

スマホデビューしたので、さっそくコメントいれたら、文章が消えました。
スマホにしたこと、もう後悔しかありません。
あとでパソコンからコメントしなおします。
また、店員さんの口車に乗り、よくよく聞いたら得なことはなく、ただただ後悔だけが残りました。
きっと、私の理解力に問題があるのでしょう。
私の生活には、ガラケーで充分。
また家の中では圏外です。

「み」 さんのコメント...

懲りずにコメントします。
今度はパソコンからです。
オフ会、楽しそうですね。
何繋がりのオフ会かわかりませんが、オンライン上でしか
繋がりの無かった人と逢うのは、私も何度か経験があり
ますが、なかなか新鮮です。
オタク趣味の関係で今まで、何回かオフでも繋がりましたが
過去ジャンルは年齢層が近かったので良かったですが
最近は、年齢層が若すぎて、ツライものがあります。

フナさんとは何気に長いこと文通らしきことをやって
いますね。
コメント欄に時折り現れるバーチャルな存在の「み」は
ロト6で高額当選した暁には、現実の存在となって、自慢しに
フナさんの前に現れたいと思います。
その時は、焼肉でも奢って、10万円くらいお裾分けでも
しようと思います。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ついに、スマホデビューしましたか!
はじめは、全然使い慣れないですよね、、、
「これは使えねー」って後悔する事もありました、俺も(-.-;)
でも、今では手放せなくなっているのが怖いです(-.-;) 俺の場合。
店員さんの口車にのってしまい、公開しているかもしれませんが
うまく使えば、ミニパソコンですよ!

あっ、圏外ですか、、、
WiFi導入ですね(-.-;)w

フナ さんのコメント...

>「み」さん

つながりは、俺は「み」さんほどいろいろ趣味を持っていない人間なので、、、
ただの静岡つながりです(-.-;)w
「み」さんの方は、オフ会とか多そうなイメージがありますね
詳しくは分かりませんが、ちゃんと方向性が一致しているのより楽しそうですね^^
あらら、、、
結構、若い人もいるジャンルにも興味があるんですね、「み」さんは。
さすがです(-.-;) 俺は最近はそういうのについていけない口なので(-.-;)
同じ話題の方向性でも年齢層で壁を感じちゃったりするんですねー

あははは
確かにw「み」さんが一番オンラインでは付き合いが長いです、俺はw
まあ、俺がここまでブログを続けてくることが出来たのは「み」さんのおかげかも知れませんね(-.-;)w
ロト6、是非当ててください!w
自慢をリアルで見せてくださいよw
でも本当どうなるんでしょうねー、本当に高額当選した人の生活というのは(-.-;)w

俺もどっちかというと奢られる側より高額当選側の方がいいかな(-.-;)w

「み」 さんのコメント...

今朝も色々とスマホの勉強をしています。
Eメールがわからず、困ってます。
しかたないから、Gmailでメールしましたが、
Gmailのアドレス帳の管理ってどうなっている
のかすら、わかりません。
スマホもわからないけど、他にもわからないこと
多すぎて、今すぐガラケーに戻りたい。
解約違約金等を払うにして、新たにガラケーの
プランに入るには、どこが安上がりか。
そんなことばかり考えています。

長いこと、フナさんとオンライン上で交流持って
きましたので、なんとなくイメージ像があるの
ですが、たぶん、オフ会とかで表舞台に出ていっても
大丈夫な外見してそうですよね。
私は、表舞台に出ていくのが、今はとても怖いです。

昨年の5月、イベントにサークル参加している時に、
何度かやり取りしている女の子が来てくれたのですが
ものすごーい美少女で、「なんであんたがオタク
やってるの?」「現実の方が楽しいでしょ?」って
子が来て、私は40代の太ったオバサンだったので
やっぱり表舞台に出ていかなければよかったと
思いました。

ロト6に高額当選したら、まずは、スマホを解約違約金を払って即刻やめます。
そして、エステに行って痩身と若返りをします。
いつかそれを現実にしたら、フナさんオフ会しましょう。
私の奢りです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

確かに、難しいですよね
スマホでGmail
でも、設定がわかれば意外と便利ですよ!
俺もGmailを使用していますが
スマホでもパソコンでも確認できますし。
でも、
意味分かんないですかねー、、、(-.-;)
まあ、ガラケーでも充分でしたからね

イベントにサークル参加する事があるんですねー
「み」さんは。
なかなかコアな感じそうですね(-.-;)
でも、趣味な活動に行動しているところがスゴイじゃないですか!
共感できる話があれば、仲間ですよ、やっぱ。

あはは、
ロト6が当たったら、即解約ですねw
解約しなくてもガラケーも持てば良いじゃないですかw
了解す、オフ会しましょう!w