2015年1月16日金曜日

一見、普通の家のようなケーキ屋。焼津市「モリヤ」に行ってきた感想と雰囲気

IMG_1654

前々から気にはなっていたのですが、、、
ほとんど一見、普通の家のようで、ちょっと入りづらかったんですよね。
今回、その焼津のケーキ屋「モリヤ」に行ってきました。

 

焼津市「モリヤ」に行ってきた感想。ケーキ屋だったんですね

IMG_1655

お店だというのは気がついていましたが、
何屋か実は知りませんでした(-.-;)wケーキ屋だったんですね。

それにしても入口も見えなく入りづらい(-.-;)w

 

目隠しの壁の中をこっそり覗くとそこには入り口がありケーキ屋がありました

IMG_1658

入口が壁で目隠しされているんですよね。
だから知る人ぞ知るようなお店の印象なんですよねー。

車を駐車し、恐る恐る覗いてみたところ、ちゃんとケーキ屋がありましたw

 

ケーキ屋「モリヤ」の雰囲気は?

IMG_1667

お店に入りますと、部屋の中の更に窓の向こうにいるケーキ職人の男性と目が会いました。
店内には誰もいなく、お客さんが入ってきたことに気づき、女性の店員の方が出てきてくれました。

店内は狭く、3組もお客さんが入ったら一杯という感じの広さですね。
こじんまりながらも、美味しそうなケーキがありました。
このタイミングでは客は俺だけでした。

 

クロワッサンが美味しそうでしたが・・・

IMG_1661

ディスプレイの上にパンのクロワッサンも美味しそうにたくさんありましたが、
やはり、今回はケーキを買いに来たので、ケーキを注文したいと思いました!

プリンも捨てがたいのですが・・・
狙いはチョコレートケーキですね!

IMG_1660

 

ケーキにのしを付けることも出来るようです

IMG_1665

チョコレートのケーキ(難しい名前)を注文し、店内を見ていると
のしとかも付けれるようですねー。
お祝いにも良いかもしれません。

クッキーみたいな焼菓子なんかも売られていました。
モリヤは

  • 焼き菓子
  • ケーキ
  • クロワッサン

のお店なんですね

IMG_1666

 

購入したのは俺好みのチョコレートケーキ!プラティークお値段380円

IMG_1690

チーズケーキ系は見当たらなかったですが、
見た目が俺好みのチョコレートケーキがあるじゃないですか!

こちらを買って家に帰りました!
男でもたまにはケーキも良いもんですねー!特にチョコレートケーキはw

ではでは頂きます!

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

久しぶりにチョコレートケーキを買って食べたからかも知れませんが
チョコが濃厚で、美味しいです!(見た目通りかもしれませんがw)

こういうチョコレートケーキが、シンプルに美味しくて良いですね!
バレンタインなんかにも、自分にプレゼントして食べたいなーw チョコレートケーキ。

今度はショートケーキが食べたいな。
レアチーズケーキも時々あるようです(今回は見当たりませんでしたが)

場所:静岡県焼津市宗高801−2

 

ご馳走様でした

IMG_1692

 

焼津市ケーキ屋「モリヤ」の営業時間や定休日は?

IMG_1693IMG_1694

  • 定休日は水曜日で
  • 営業時間は10時から19時までなんですね。


0 件のコメント: