2015年1月15日木曜日

芋まつば・かりんとうと言ったら「松浦食品」。静岡県吉田町にB級品を安く買いに行ってきた!

image

静岡県の吉田町に「芋まつば」で有名なお店があったんですね。
Googleで「芋まつば」と検索すると一番に表示されます、それが吉田町にある「松浦食品」なんですね!

知りませんでした(-.-;)
みなさんはご存知でしたでしょうか

 

吉田町「松浦食品」に行ってきた感想

image

「松浦食品」を目指して吉田町に行ってきました!

国道150号を車で走っていると既に松浦食品の看板がありましたが
たどり着いたとこは、田んぼの中に松浦食品の工場が見えました。

 

芋まつばが売られている売店・店舗はあるのか?

IMG_1620

ありましたー、販売店舗も。

もしも工場だけだったらどうしようかと思いました(-.-;)w
お店の前に駐車場があり、俺の他にも買い物している人たちがいました。
中には、湘南から来ている人も、、、(-.-;)
身近で知りませんでしたが、実は芋まつば業界の中ではかなり有名みたいですねw

 

松浦食品の営業時間は?

image

年中無休の9時から18時でした。

まあ、年中無休と言っても年末年始はお休みだったみたいですけどね。

 

松浦食品のお店の中の雰囲気は?

IMG_1632

そこは芋まつば・かりんとう好きには宝の山のような場所でしょうw

ところ狭しと、見渡す限り

  • 芋まつば
  • かりんとう
  • ポテトチップス

そして、いろんな種類の芋まつばやかりんとうがある。
一体どれを購入すれば良いのやら、おすすめはどれなんだ?w

IMG_1631

IMG_1646

 

B級品の折れた芋まつば・かりんとうが安く売っていた!!

IMG_1629

これはお買い得ですね!一口サイズのB級品

安い!
別に折れていても自分で食べる分には変わりないですからねw
(どうせ口の中でバリボリするわけだし)
B級品のこの中から何かを買おう、、、但しいろんな種類があるぜ、、、どーしたものか

IMG_1642

 

お店の方に何が人気なのか聞いてみた

IMG_1630

人それぞれ好みがるので、参考までにとお店の方に何が人気か聞いてみたところ

やはり1位は「芋まつば」、2位は「きなこ系のかりんとう」だそうです。

やはり、普通の芋まつばをまずは購入ですね!

 

松浦食品にはポテトチップスも売られている

IMG_1633

松浦食品には、若干変わったポテトチップスが売られていました。

もちろん、松浦食品で製造されたもの。
ガーリック味とかわさび味とか。
俺はポテトチップスは好きなので、これも購入ですね!

IMG_1636

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

通販じゃ売っていないB級品が安く買えるのはグッドですね!

B級品の芋まつばは250gで110円ですからね!
芋まつば好きには吉田町の松浦食品に行く価値はありそうですね。

まあ味わいは普通の芋まつばでしたが、安くずっしり食べごたえがありましたw
ということで、コスパ的に星4つ!
静岡県外の人へのお土産にも良いですね

場所:静岡県榛原郡吉田町住吉1425−5

 

松浦食品のポテトチップスの味わいはどうだったか?

IMG_1744

芋まつばは、まあ味は想像つくと思いますが、
やはり気になるのは松浦食品のポテトチップスですよね!
カルビーのポテトチップスと比べ味わいはどうだったかと言いますと、一言で言うと「手作り感がある昔ながらっぽい」感じでした

  • 塩ッケに若干ムラがあり荒め
  • ポテトに手作り感がありパリパリ固め

好きな人には好きそうですが、(俺も好きな味ですが、コイケヤとかに比べると全然w)
近くのコンビニでカルビーのポテトチップスが手に入ると思いますと、なかなか吉田までコレだけのために買いに行こうとは思わない感じでしかね(-.-;)

芋まつばを買いに行くついでって感じですかね(-.-;)

 

B級品は店舗でしか売られていないようでした

image

通販のページを見てみましたが、
安くてお得なB級品の情報は見当たりませんでした。

B級品は店舗でしか買えないのかもしれませんね!

IMG_1698

まあ、B級品はお土産にしづらいですけどね(-.-;)

IMG_1647

 

松浦食品の商品と値段は?

IMG_1701

 

「芋まつば」と「かりんとう」の関係

image

参考までに、余談ですけど

芋まつば=芋けんぴは、芋かりんとうと言われることもあるみたいですね。
かりんとうと芋まつばは親戚見たいなものかも知れません。

なので、店員さんに「かりんとうで人気なのは何ですか?」と聞いた時に
やはり「芋まつばですかねー」と回答が帰ってきました、なるほど。

 

一杯購入してきてしまいましたw

IMG_1670



4 件のコメント:

謎の釣り師 さんのコメント...

松浦食品とモリヤ、早くもチェックされるとは。何気なくコメントしましたが、まさか本当に行くとは思わなかったので驚きました。更新も頻繁ですし、さすがの行動力ですね。
ワタシも土曜日に松浦食品に行って芋まつば買ってきました。まとめてたくさん買って行きたいんですけど、B級品は一人5個までなんですよねぇ。
吉田に行くと生しらすも買っていくんですが、そろそろしらすは禁漁時期ですね。

フナ さんのコメント...

>謎の釣り師さん

気になる情報で、行く時間というかタイミングさえあれば
直ぐに確認したいタチなのでw
良い情報ありがとうございました!

B級品は1人5個までなんですよねー、
買いだめが効かないのが難ですよね(-.-;)
生しらす好きなんて通ですね!
俺は生しらすより、釜揚げやちりめんの方を無難に買ってしまいましが、、、でも美味しいです^^

「み」 さんのコメント...

芋まつばが食べたくなったんで、とりあえず、
イオンの5%引きデーだったので、買ってきました。
一気に食べたら、途中で飽きました。
今、かっぱえびせんで、口の中を中和しました。
食べ過ぎで、今、気持ち悪いです・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

俺も思いましたが
芋まつばは、あんまり沢山一気に食べてはダメですね、、、
俺の場合、なんかずっしり来ました(-.-;)

かっぱえびせんで中和!笑
その手がありましたかー笑

やばいっす、夜なのにお菓子食べ過ぎですね(-.-;)