2015年1月8日木曜日

焼津市(旧大井川町)のケーキ屋「あとりえMomo(モモ)」に行った感想。シュークリーム

焼津市のケーキ屋「あとりえMOMO(モモ)」ってご存知でしょうか?

俺は実は焼津出身なので、地元の噂をちょっと聞きいてました(-.-;)
そして、数年前、行った美容院の若い男性が「彼女がMOMOで働いている」という話も聞いていました(関係ないけどw)
そんなケーキ屋「MOMO」に行ってきました。

 

小さい看板の隠れ家的お店、焼津のケーキ屋「あとりえMOMO(モモ)」

IMG_1087

小さい看板のお店なので、調べて行かないとわからないのではないでしょうか。
民家をお店に改造したかのようなお店です。

まあ、お店前に駐車場があり、結構車が停まっているので
「ここは何かあるな?」とは気づくかもしれませんw
そんな小さい看板のお店が「あとりえMOMO」です。

 

あとりえMOMO(モモ)は女性に人気なのはわかる

IMG_1097

正直、こんな片田舎にあり、知らないと人が来ないような場所なのですが・・・
人がひっきりなしに来るんです、、、

駐車場も数台停めれるのですが、いつも結構車が停まっているんですよねー。
人気なのが、田舎なのにこのお客さんが来ているところから分かります(-.-;)

普通なら、営業していけないですよ、こんな場所で(-.-;)
ケーキ屋が少ないからってのもあるかも知れませんね。

 

モモのケーキメニューは?ケーキの写真

IMG_1090IMG_1091IMG_1092

IMG_1095

 

ロールケーキもあったよ、美味しそうだ

IMG_1100

ロールケーキも美味しそうなんですよねー。
俺はロールケーキ好きなのでw

 

購入したのはレアチーズケーキ

IMG_1102

俺はケーキの好きさをランキングすると

  1. レアチーズケーキ
  2. ベイクドチーズケーキ
  3. チョコレートケーキ
  4. ロールケーキ
  5. ショートケーキ

といった具合なので、あとりえモモのレアチーズケーキを買ってみました!

ではでは頂きます!

IMG_1130

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星3.5個!

レアチーズケーキを買って食べたところ、感想は・・・
普通に美味しいです(-.-;)

アレほどの人気の理由は、男の俺にはちょっとわかりませんねー
やっぱ、ケーキは女性じゃないとわからないのでしょうか(-.-;)

ただ・・・
あとりえモモは、シュークリームが一番人気らしいのですが、その一番人気のシュークルームを無視し
俺の好きなレアチーズケーキを選んだのは、ちょっと問題だったのかもしれませんねw

今度あとりえモモに行ったら、「キャラメルシュー」もしくは「ロールケーキ」のどちらかを買ってみようと思いました。

image

場所:焼津市吉永1937−1



2 件のコメント:

謎の釣り師 さんのコメント...

momoはたまにシュークリーム買いに行きます。
記事にも書いてあるようにいつも混んでますよね。
ご存知かもしれませんが同じ大井川のモリヤってケーキ屋も美味しいです。
そこまで行ったらついでに吉田の松浦食品って店のかりんとうも買っていきます、
B級品が100円で売っていて美味しくてお得です。

フナ さんのコメント...

> 謎の釣り師さん

なかなか、謎めいていて良いハンドルネームですね!w
へー、知りませんでした。
モリヤですね、ネットで調べてみたところ、本当に個人の家みたいなお店なんですね!
(新し目ですね)
今度、勇気を出して行ってみたいなーと思いました^^w

吉田の松浦食品も知りませんでした、ここも興味深いですねー
情報ありがとうございます^^