2015年1月1日木曜日

正月!元旦!三保の水族館「東海大学海洋科学博物館」にサメ大集合カレンダーをもらいに行く!2015

2015年元旦、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2015年の元旦、俺は以下の情報を元にサメ大集合カレンダーをもらうべく、
元旦に朝一から三保の水族館「東海大学海洋科学博物館」に行ってきましたー!

image

 

2015年元旦!三保の水族館「東海大学海洋科学博物館」にサメ大集合カレンダーをもらいに行く

IMG_1170

サメ大集合オリジナルカレンダーは、先着100名様にしかプレゼントされないので
元旦の朝一から張り切って行ってきましたよー!

 

三保の水族館「東海大学海洋科学博物館」の朝一、9時オープン

image

9時オープンのところ、若干早く10分前には並びました!

サメポスターを目当てに並んでいたのは・・・10人以下でした(-.-;)
混み合っている様子はまったく無かったです、、、急いできたのに(-.-;)
人気無いのか?サメポスター・・・意外でした(-.-;)w

image

 

お正月割引チケット使用。プリンターが無くても割引できた!

image

よくある、上記のようなウェブの割引チケット。
通常、プリンターで印刷して「この部分を切り取って窓口にお渡し下さい」とあるのですが
俺んちにはプリンターは無い(-.-;)

スマホの画面を見せるだけでも割引できるのかチケット売り場で聞いたところ、割引できました!
ラッキー。

その他、他割引券と併用は出来ないのですがJAFのカードを提示すると10%オフになるようです。

 

東海大学海洋科学博物館ではクマノミを販売している

IMG_1187

知りませんでした、、、

東海大学海洋科学博物館では、クマノミを販売していたんですねー。
ただ、正月に言ったところ、今現在は都合によりクマノミを販売していないそうです。

 

入場すると優しいお姉さんがサメカレンダーをくれる!

IMG_1193

入場すると、優しいお姉さんがサメポスターをただプレゼントしてくれます!
なんて優しいんだ・・・(-.-;)

2015年、女性から初プレゼントもらっちゃいました!w
今年は良い年になると良いなーw

 

「東海大学海洋科学博物館」謹賀新年!正月仕様

IMG_1191

東海大学海洋科学博物館では、正月用にディスプレイをしていました!
めでたいですねー!

クマノミコーナーも、正月の写真撮影ポイントになっていました。
かわいいなー、クマノミ!

IMG_1273

 

珍しい光景、水槽に手!朝一

image

朝一の水族館ならではの光景だと思うのですが
水槽の中に手がいましたw

珍しいレアな光景を見てしまいました(-.-;)

 

朝一はなぜかチンアナゴが砂から出ていなかった

IMG_1203

チンアナゴってカワイイですよねー。
「東海大学海洋科学博物館」に行った時は大体、目当ての1つなのですが
朝一はあまり活動していないのか、チンアナゴが見当たりでした(-.-;)

しばらくしたら、ちょこっと砂の中から顔を出していました。

 

ちなみに

海のはくぶつかん(東海大学海洋科学博物館)年間パスポートは駐車場料金も安くなる!

IMG_1310

海のはくぶつかん(東海大学海洋科学博物館)年間パスポートを買おうかどうか、いつも悩むのですが、、、
(一年間に三回行けば元が取れる。一回入場料が1,500円で、年間パスポートは3,500円)
ただ、一年間に三回はなかなか行かないんだよなー(-.-;)
ということで、今回も年間パスポートはお見送りしました。

年間パスポートを購入すると、駐車場代も安くなるそうです。
駐車場代は通常一日500円なのですが、年間パスポートを持っていると300円になるようです。

 

正月の三保の水族館「東海大学海洋科学博物館」はどーだったか?

IMG_1270

蟹やら鯛やら見てるとめでたいですねー。
おいしそうですね~w
正月に蟹とか鯛とか食べたくなっちゃいますよねw

サメポスターの影響か、混み合ってはいませんでしたが、そこそこお客さんがいました。
のんびりゆったり、水槽を眺められます。
正月早々から、魚で癒やされましたー。
「東海大学海洋科学博物館」は昔のショボイイメージとは異なり、意外と癒されますよー

IMG_1204

ちなみに、10時過ぎでもサメポスターは余裕でもらえました。
先着100名ではなく、入場した1グループに1ポスタープレゼントなので、一時間じゃ100グループは入場してなかったようですねw

IMG_1417



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
清水区まで来てたんですね。
今日は、私は清水区内を自転車で走ってました。
年賀状を郵便局に出しに行く以外、特に目的もなかったので、
TSUTAYAに寄って雑誌を立ち読みして帰りました。

水族館、元旦営業していたんですね。
元旦に、わざわざ水族館に来る人も居るんですね。
カレンダー、もらえて良かったですね。

今朝、私の車のフロントガラスに、鳥のフンがベタって
着いてました。
元旦早々、うん(こ)がツイテルってことで、宝くじ発売日
まで、車を洗わないことにしました。
うん(こ)を洗い流す前に、何か くじ を買わないとって
思ったんですが、店舗販売はおろか、ネット販売も3日まで
は、休みみたいですね。
4日まで、うん(こ)を付けたままになります。

今年もフナさんのブログ、楽しみにしてますね。
今年も引き続き、コメントにてお邪魔させて頂きます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

あけましておめでとうございます。
清水まで行きましたよー、朝一から。
久能山とか超混んでいるんですねー。
清水区を自転車で走りTSUTAYAですか、健康的じゃないですか(-.-;)

はい、元旦に営業しているみたいですねー。
俺もつい最近まで知りませんでした。
で、こりゃ珍しいと行ってみましたーw

そうですか、運が付いてしまいましたか
こりゃ、宝くじとかくじ系が楽しみですねw
当たったら、密かに教えて下さいよw
ちなみに、それは、去年の運っていう可能性はないですか?(-.-;)w

こちらこそ、よろしくです^^