2015年1月19日月曜日

2015年おみくじを引きましたか?静岡浅間神社に初詣に行ってきた

IMG_1764

皆さんは、既に初詣に行ってたでしょうか?
正月の三ヶ日までに行く人が多いと思いますが、俺は混んでいる時を外して行ってきましたー。

初詣と言えば、おみくじですよね!
皆さん、おみくじの結果はどうでしたでしょうか?

 

ちなみに

2015年、俺のおみくじ結果は大吉でした!by 静岡浅間神社

image

良かった!大吉で!

もしも大吉じゃなかったら、また勝負にでるしか無いですからね!
(なかったコトにして引き直し(-.-;)w)

えー、もう一度言います。

私事ですが、今年も「大吉」です!w
(もちろん、お賽銭を入れて「大吉でありますよに」と願掛けした後のおみくじですよ!w)

 

あれ?去年はじゃらじゃら筒をふるおみくじじゃなかったけ?

IMG_1797

あれ?去年の記憶では、
じゃらじゃら筒を振って、出てきた番号を巫女さんからおみくじを受取る形式だった気が・・・

と思い、巫女さんに聞いたところ、今は上の手を入れて引くおみくじしか無いそうです。
考えてみると、去年は初詣シーズンから外れたおみくじだったので、じゃらじゃらだったんですね、、、
初詣シーズンのおみくじは、巫女さんを経由せず、自分でお金を入れて勝手に手で引くおみくじなんですね。

 

静岡浅間神社のおみくじの種類と値段

IMG_1780

ひとえにおみくじと言っても、初詣シーズンはたくさんのおみくじがあるんですねー。

そして、値段も若干まちまち
普通のおみくじは、100円なんですけど

  • 恋の花みくじ、200円
  • 大金像みくじ(大きな福が舞い込む)、200円
  • 開運みくじ、200円
  • とんぼ玉みくじ、300円
  • 神縁みくじ、300円
  • こどもおみくじ、100円

いろいろあるんですねー、そして値段違うんですね(-.-;)

 

財布に入れていた去年の大吉はどうすればいいのか?

IMG_1775

俺は、大吉以外が出たら木に結びつけるんですけど
大吉が出たら財布に入れて一年間持っている派です。
誰か知り合いからそんな事を聞いてからそうしています。

あれ?でも一年間財布に保管した去年の大吉はどうしたら良いのでしょうか?

巫女さんに聞いてみました。
すると、あっさり「結びつけてくれれば良いですよ」ということでした。

「そーなんだー」と思い、去年の大吉を神社の木に結びつけようかとも思ったのですが、
俺の卑しい心が

(こんな大量な大吉以外の運のない人達のおみくじと一緒にされて処分されるなんて嫌だ(-.-;))

なんて思ってしまい、結局、
後日もっと木に結びつけてあるおみくじが数少なくなり丁重に処分されるような日に木に結びつけることにしました(-.-;)笑
卑しくてすみません笑

 

2015年の大厄

IMG_1788

平成27年の大厄年の上の写真です。



0 件のコメント: