2015年1月3日土曜日

三保の松原で富士山と海と青い空の写真を撮影!日本の世界文化遺産、静岡写真撮影スポット

image

正月の元旦に、静岡は「三保の松原」にも行ってきましたー。
晴れた日でしたので、海と富士山のめでたい写真でも撮りに立ち寄りました。

↑どうですか?なかなか綺麗な富士山の写真でしょ?

 

静岡は「三保の松原」で富士山と海の写真をカメラに納められるか?2015

IMG_1321

ごめんなさい、一番目の富士山と海の絶景の写真は
「三保の松原」に飾られている写真を、カメラで撮影したものでした(-.-;)

俺にはこんな綺麗な富士山と海を撮影できませんよ(-.-;)w
でも、三保の松原ではこんな絶景を写真に撮ることが出来る静岡スポットです。

上手に撮れたら来年の年賀状にでもしようかなw

 

正月元旦に三保の松原に行ったら人で賑わっていた

image

正月元旦に三保の松原に行く人は結構いるんですねー。
知りませんでした。

世界文化遺産になってからか、
駐車場も広い場所がありましたが、正月の元旦は既にその広い駐車場も一杯。。。
なんとかギリギリ駐車できました。

三保の松原だけでなく、近くの神社(御穂神社)に参拝に来ている人も多くいました。

 

世界文化遺産登録後「みほナビ」という案内所が出来ていた

IMG_1317

実は、三保の松原が世界文化遺産登録後、俺は始めて行ったのですが、
結構変わっていましたねー
観光スポット的に

  • 広い駐車場
  • みほナビという案内所

が出来ていました。
駐車場は、三保の松原近くだけでなく、若干歩く場所に観光バスとかも駐車できる巨大な駐車場も出来ていました。
正月は、駐車場案内の人も、また観光バスも入っていました。
(駐車場案内をしている人は、何の仕事の人なんでしょうか、、、?市?)

若干変わりましたねー、世界文化遺産登録後。

IMG_1319

 

「新・羽衣の松」と国指定名勝「三保松原」

IMG_1332

三保の松原を砂浜に向かって歩いていきました、写真を撮ろうと。
松林も良いですねー。

そもそも「羽衣の松」はどれなのかと思い、探索していますと、ありましたが・・・
「新・羽衣の松」になっていました(-.-;)

知らなかった、、、(-.-;)

  • 新・羽衣の松

IMG_1340

IMG_1339

  • 国指定名勝 三保松原

IMG_1336

 

正月は羽車神社で横断幕。お守りも買えおみくじも出来る

IMG_1349

正月は、三保の松原にある「羽車神社」で

  • お守りが買える
  • おみくじが出来る

ようですね、知らなかった。

三保の松原は完全に正月元旦スポットだったんですねー!

image

 

富士山と海、カメラ撮影タイム!「三保の松原」俺の写真たち

image

さてさて、
三保の松原で写真を撮ってきましたよー!!
なかなか良く撮影できたので(俺にしてはマジでw)、皆さんにお披露目したいと思います!

正月に三保の松原はアリですね!

image

 

  • 富士山は残念ながら雲に隠れてしまっていた。2015年

IMG_1363

綺麗な富士山を撮影するには
タイミングと運が必要ですねー。

2015年の出だしの俺には、その2つがなかったようです(-.-;)

IMG_1372

IMG_1375

 

  • 三保の松原海の写真、青空と波

IMG_1369

なんか、良い感じに写真が撮れましたねー(俺にしては)w

これは「2015年今年はカッコイイ一眼レフカメラを買え」という神の思し召しでしょうか?
(使い方が分かりませんが(-.-;))

IMG_1376

 

世界文化遺産「三保の松原」はやはり静岡写真撮影スポットでした

IMG_1387

世界文化遺産「三保の松原」の静岡写真撮影スポットなので
是非カメラを持って行ってみてください!

正月も三保の松原良いですねー。

image



0 件のコメント: