2015年1月7日水曜日

静岡市のわさびオブジェで有名な「見る工場 田丸屋」にお土産を買いに行った感想

静岡市に住んでいる人で、海沿いにあるこのわさびのオブジェを知らない人はいないのではないでしょうか?
それほど有名なのですが、静岡市に住んでいるとあまり行かない場所でもある気がします(-.-;)
それが「見る工場」と歌われているわさびの「田丸屋」です。

IMG_0955

 

静岡市のわさびオブジェで有名な「見る工場 田丸屋」にお土産を買いに行った感想

image

この日は、たまたまバスが三台駐車していました。
田丸屋に観光バスが駐車している時は、警戒したほうが良いです(-.-;)

今回は、豊橋からの観光バスのようでした。

 

田丸屋に観光バスが駐車している時は要注意。行く時間を避けた方が良い

image

もしも、見る工場「田丸屋」に観光バスが3台駐車していた時は、要注意です。

なんで、要注意かというと・・・
お土産売り場に超、人がいっぱいだからです(-.-;)
そこはまるで戦場のようでした(-.-;)w
田丸屋が観光スポットであることを思い知ります。(静岡市の人は知らないかもですがw)

image
image

 

要注意、観光客で超一杯の時の田丸屋には試食コーナーが空になる

IMG_0953

観光客が超いっぱいな時の田丸屋を避けた方が良い理由というか
観光客が多いと、そこはまるで戦場のように思える理由としては、

美味しい物・食べやすいものの試食は空っぽになる

からです(-.-;)
田丸屋には試食しづらい試食コーナーものも結構あるんですが(例えば、手に取ると手がベトベトになるが共通の箸が一本しかない)、
そういうコーナーの試食はさすがに無くなってないですけどねw

 

田丸屋ではどんなお土産が売られているのか?

image

田丸屋といったらわさび漬け!

もちろん、田丸屋に来たらまずは田丸屋の「わさび漬け」を購入しますよね!
今回、俺もこれが目当てでしたー。

田丸屋の「わさび」にちなんだ、わさび商品やら静岡特産のお土産商品が売られています。

 

  • わさびにちなんだ商品

IMG_0934

「えびわさびせんべい」とかは謎ですが
「わさび揚げ」とか「ばかうけわさび味」「ばかうけ桜えび味」は美味しそうですね!

「本わさびふりかけ」なんかもお土産には良いですね。

IMG_0935
IMG_0937
IMG_0938
IMG_0941

 

  • 静岡っぽいお土産

IMG_0932

静岡っぽいお土産としては、やはり「あべ川もち」がまずは代表ですね!

自分用のお土産ならば「わさびソフトクリーム」なんかも、話のネタに結構買う人が多いのでは無いでしょうか。
また、「わさびシュークリーム」もテレビでも取り上げられた有名商品です。
俺はまだ食べたことないですけどね(-.-;)w 静岡のおみやげ話としては面白そうな商品ですよね。

あと、「金山寺みそ」、「とろろこんぶ」、マグロ系の商品も多いです。
静岡っぽいですね

IMG_0951

IMG_0954

IMG_0944
IMG_0945

 

  • 興味深かったお土産商品は「わさびチーズちくわ」「わさびカレー」です

IMG_0947

興味ぶかかったお土産商品としては

  • わさびジーズちくわ、お値段648円
  • わさびカレー、お値段540円

でした。
ただ両方なかなか高価なんですよね(-.-;)

両方買うのは、さすがにもったいないので「わさびカレー」のみ買いました。
今度、食べたら感想をブログに書きたいと思いますw

IMG_0948

 

注意点は静岡の名物だと思って買うと全然違うものも売られている

IMG_0963

注意点は、静岡のお土産売り場で売られているんだから静岡の名物だと思って購入すると
全然違うところのお土産だったりするので、ご注意を(-.-;)

例えば、田丸屋で売られていた「のり天 わさび味」が美味しそうだなと思って購入すると、
実はぜんぜん違う広島の商品だったりします(-.-;)
まあ、当然かも知れませんが、ご注意をw

IMG_0964

まあ、
美味しかったですけどね(-.-;)w

IMG_0965

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

混み合っているお土産売り場に夢中になり工場見学をしてくるのをすっかり忘れてしまいました(-.-;)w
工場見学は所要時間5分くらいだそうです。

「田丸屋」は静岡の観光スポットだということを思い知らされました。
静岡市の人はあまり行かないと思いますが、、、
静岡のお土産売り場としては、静岡市の人もたまにはなかなか楽しいのではないでしょうか。
まあ、静岡市に住む俺も、なんだかんだ行ってせっかく来たからといって3,000円くらい購入してしまいましたがw

俺は食べませんでしたが(-.-;)

  • わさびソフトクリーム
  • わさびシュークリーム

は、結構有名らしいです、是非試してみてくださいw

場所:静岡市駿河区下川原5丁目34−18

ちなみに、田丸屋本店は静岡市の街中にあるみたいですね(紺屋町)
確かにあるかも、、、知らなかった(-.-;)

IMG_1971

IMG_0956



0 件のコメント: