2015年1月22日木曜日

レトルト「五十六カレー」の中辛の辛さに、辛さ苦手な俺は試合に勝って勝負に負ける。翌日会社休む

いやー、俺は辛いのが苦手です。
昔は、そうでも無かったんですけどね(頑張って食べてましたw)、10年くらい前から辛いのを食べなくなり苦手になりました。
この記事を読んでくれている皆さんの中にも、辛いのが苦手な人もいると思いますので参考にして下さい。

ちなみに、俺はカレーは
甘口のバーモンドカレーしかほとんど食べません(-.-;)

そんな俺が

五十六カレー【中辛】越後の舞茸入りに挑みました!中辛は食えるのか?

IMG_1727

中辛のカレーなんて久しぶりですねー。

まあ、俺が中辛を自ら好んで五十六カレーを購入したわけではなく
五十六カレーのレトルトを貰ったんです。
ということで、何年かぶりですが、辛いカレーにチャレンジしたんです。

まあ、辛いのが苦手っていっても俺も大人、食べれないわけではないですよ。

 

レトルトの五十六カレー中辛。甘口タイプには辛し!

IMG_1732

さーて、レトルトの中辛カレーが出来ましたー。

スパイシーな大人のカレーの匂いがします、なるほど(-.-;)
中をかき混ぜてみると、確かに舞茸らしきものも入っていますね!

ではでは、頂きます!

IMG_1733

カレー、辛ー!中辛、かれー!

まじか、中辛ってこんに辛かったっけ?(-.-;)
これは一気に食わなくては。

 

天国から地獄へ!カレーの辛さを和らげる牛乳の魔の手

IMG_1735

どこかの誰からか

「辛いものは飲み物を飲まずに一気に食べたほうが辛くない!飲んだら余計に辛さが口の中に広がるぞ」

と聞いたことがありました。
なので、一気に中辛カレーを食べました。

が、しかし
やっぱ無理、、、

「カレーには、牛乳だろ?」

と、牛乳を召喚させたわけです。
ここまでは理解できますよね?

 

注意、辛いカレーを食べて牛乳を飲み過ぎると・・・

IMG_1734
(上の写真、若干、前に飲んだコーヒーが混ざってます(-.-;))

結果、なんとか中辛カレーを食べきりましたよ!俺は中辛カレーに勝った!

しかーし、
中辛カレーを食べ終わった後も、口の中が辛し、、、
これは牛乳を飲んで辛さを和らげねば、、、

と牛乳を飲んでなんとかその場をクリアーしました。
俺は中辛カレーの試合に勝ったのです。

しかし、その後、お腹の調子が・・・・(-.-;)
これは中辛カレーの呪いなのか、牛乳の祟なのか、、、

結果的に、翌日会社を休みました(-.-;)

五十六カレー

試合に勝って勝負に負ける。俺と中辛カレーとの戦いの話でしたw



0 件のコメント: