2015年1月14日水曜日

「こげめし」せんべいと「元祖ねぎみそ」せんべいを食べ比べてみた!静岡市安倍川最中「月ヶ瀬」で購入

 IMG_1528

せんべいがとっても美味しそうでですねー!
しかもバラ売りしているお店ってあるんですね
これは買うしか無いと思い、悩んだ挙句

  • 元祖ねぎみそせんべい
  • こげめしせんべい

を購入しました。
お値段は一枚あたり70円程度。

 

「ねぎみそ」は推奨土産品金賞とありましたが静岡のお土産ではありませんでした

IMG_1671

静岡の月ヶ瀬のお土産だと思い購入した

  • こげめしせんべい
  • 元祖ねぎみそせんべい

でしたが、、、

 

実は裏を見ると埼玉の「片岡食品」というお店のせんべいでした(-.-;)

IMG_1674

なーんだ、静岡のせんべいじゃないんだ、、、
でも埼玉のお土産で金賞ってことですよね!

美味しそう

 

調べてみると過去の金賞のようでした、、、さいたま観光国際協会

image

さいたま観光国際協会には推奨土産品金賞として公開されていませんでした(-.-;)

これは、、、
もしや過去の栄光か?(-.-;)

 

購入したお店は静岡市あべ川最中「月ヶ瀬」

IMG_1541_thumb

静岡市の安倍川駅近くの丸子にある静岡菓子処「月ヶ瀬」をご存知でしょうか?
年末年始にお年賀がらみか、結構車が入っていましたので気になりました。
お店の作りは和風な感じでちょっと良いお土産屋風の雰囲気なんです。

 

  • 静岡菓子処「月ヶ瀬」に行った感想

IMG_1542_thumb

お店作りは結構しっかりしていて、年配者が好きそうな和風のイメージのお店です。
いつからあるのか調べてみましたが、昭和40年くらいからあるお店みたいですね。

ただ、店内はとても清潔で新しい印象で、そんなに古い静岡菓子処って印象ではなかったんですけどね

image_thumb

 

  • 月ヶ瀬の店内の雰囲気は?

IMG_1529_thumb

御菓子処って雰囲気のお店でしたが、
店内にテーブル席もあり、もしかしたら店内で買ったものを食べれるのかも知れませんね。

ただ、食べている人はいませんでしたが(-.-;)w
まあ、やはりお土産屋ですね

IMG_1538_thumb

 

  • 店内のお菓子のメニューは?一番人気

IMG_1525_thumb

一番人気は、華格子というお菓子の詰め合わせでした。
写真の隣にも一番人気がありますが、、、(-.-;)w

同じメニューで大きさが異なっているお菓子だったと思います。

 

  • 静岡の丸子っぽいお土産の一番人気「むかごろう」

IMG_1530_thumb

静岡の丸子っぽいお菓子もありました。
「むかごろう」
丸子の「むかご」が入ったお菓子のようですね。
ただ、俺はあんこがイマイチ好きではないので、買いませんでしたが(-.-;)w

「むかごろう」が一番静岡の丸子っぽいお土産のようですね。

 

結局「こげめし」せんべいと金賞「ねぎみそ」せんべいのどっちが美味しい?

IMG_1695

結論から言いますと、「こげめし」せんべいが旨い!

ねぎみそせんべいは、本当に葱と味噌の香が結構して、葱と味噌好きの人にオススメのせんべいですね。
一方、こげめしは日本人に万人受けしそうな美味しさでした。
俺は、こげめしせんべいのほうが好きですね!

ただ、価格が1枚70円程度でもう少しお金を出せばお菓子のポテトチップスが買えると思うと・・・
やはりそうは購入できないですね。
せんべい1枚より、ポテトチップス沢山の方が、コスパがありそうですからw

場所:静岡市駿河区丸子2丁目1−1 月ケ瀬本店



0 件のコメント: