2015年1月28日水曜日

居酒屋「かぶら屋」に行ってきた感想。安い大衆居酒屋イメージで早い時間から飲める

IMG_2154

前回の記事の続きです!
大衆酒場「かぶら屋」に行ってきた感想です。

 

居酒屋「かぶら屋」に行ってきた感想。嫌いじゃないなこの雰囲気

IMG_2155

ザ・大衆居酒屋って感じで嫌いじゃないですねー、この雰囲気。
女性には若干物足りない感じはあるかもしれませんね、飲兵衛でも無い限り(-.-;)

どんな雰囲気でどんなメニューだったのか、値段とかも紹介していきます。

 

席はテーブル席とカウンターがある。一緒に来て4人程度かな

image

席はテーブル席とカウンター席がありました。
座敷は無かったですね。

カウンターもテーブル席も、大衆ってイメージというか雰囲気より、入りやすいし座りやすい。
若干、学校(小学校とか)のような雰囲気を感じましたw

テーブル席は、2名から4名までが座りやすいですね。
それ以上も席をくっつければ出来そうですが、お客さんも多いし難しいかなと感じました。

 

女性店員(たぶんバイト)が若くて活気があるイメージ

image

女性店員(たぶんバイト)が若くてなんとなく活気があるイメージで良いですね!
もしも、かぶら屋に若い女性店員がいなかったら、多分今回は行かなかったでしょう(-.-;)

つまり、
男性の何人かはそういう(女性)店員の雰囲気・イメージでお店に入っていると思います(-.-;)w
悪くない(-.-;)w

 

かぶら屋の飲み物メニューとお値段は?

IMG_2173

焼酎や日本酒は銘柄を選べない感じでしたねー。
何だったのか分かりません(-.-;)

お値段はというと、一杯300円前後のお値段なので、安い方の居酒屋だと思います!
悪くない(-.-;)w

今回は、俺はハイボール(電気ブラン)を注文しました

IMG_2174

 

かぶら屋の食べ物のメニューとお値段は?

IMG_2169

こちらも大衆っぽいメニューですねー。
女性ウケはしなさそうな感じがします(-.-;)

イメージ出来には

  • 串物
  • フライ・揚げ物
  • おでん
  • 一品物のつまみ

という感じで、飲兵衛のための食べ物って感じでしたので女性ウケはしないイメージでした。

まあ俺はデートで使うことはないでしょう(-.-;)
が、女性とかでこういうお店に来ていると男勝りなカッコイイイメージか飲兵衛のイメージかのどちらかに見られそうですねw

 

俺が注文した食べ物は?

IMG_2172

俺が注文した食べ物はといいますと

まあ、正直まだ15時過ぎでしたのであまりお腹も減っておらず(昼飯もガッツリ食べましたし)
ツマミを頂きました。
俺の好きなキュウリと、あとは他のお客さんが注文していて、見てたら無性に食べたくなってしまったニンニクですw

IMG_2178

にんにくって、時々食べたくなりません?
食べてから後悔することも多いですけど、、、(-.-;)w

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

俺は嫌いじゃないですけど、すごい好きでもない(-.-;)w
安上がりですみ、男同士で行くには気軽な感じで良い印象のお店でした「かぶら屋」。
お洒落さもガッツリした料理も無いので、飲兵衛にオススメであまり若い人には向かないかも知れませんね(-.-;)w

お客さん層は、お一人様も多かったのに驚きました。
一番驚いたお一人様は、年輩の女性ですね、お酒好きなんでしょうね(-.-;)w
男性のお一人様もいて、本を読みながらお酒を飲んでいました、そんなスタイルもあるんですねーw

若い人には向かないイメージもありますが、中には若目のお客さんも居ましたので別に入れないことは無いです。
ただ、男性の若干年が行った30~50歳代に居心地の良さそうなお店と感じましたw(俺も含まれていますw)

「かぶら屋」は首都圏ベースで店舗を展開しているみたいですね。静岡にあるのは逆に珍しいというか意外な感じかもです。
日曜が15時から営業ってのが飲兵衛には魅力ですねw (平日は16時から営業)

場所:静岡市葵区紺屋町5-7



0 件のコメント: