2015年1月21日水曜日

年始にパルコのバーゲンセールに買い物に行ってまた失敗。割引きセールの誘惑の戒め

年末年始はバーゲンセールで買い物しましたかー?
俺は、服とかほとんど年末年始しか買わないんですよね(-.-;)
というか、
年末年始に割引セールの服を買いすぎて、その後は買う気になれなくなってしまうんですよね、、、

それもコレも、割引セールの誘惑のせいなんです。

 

割引されてる年始のバーゲンはついつい買ってしまいたくなる

IMG_1472

「年末年始だから」という買い物したくなるという俺の心境よりも
どちらかというと「割引されているから買うなら今がお得じゃん」と思ってしまう心境ですね。

貧乏根性が年末年始の買い物に走らせてしまうんです、俺の場合

 

割引きセールの魔の期間には特に服を買ってしまう

IMG_1473

年末年始の魔の期間には、特に服を大量に買ってしまうんです。
しかも、サラリーマンの俺は休日も出かけるときにしか着ないという私服を(-.-;)

割引セールの魔の手の誘惑に負けて服を買い失敗してしまうんです、、、

 

俺がどのように割引セールで服を買って毎年失敗しているのか?実はサイズ違い

俺がどのように割引セールで服を買って、毎年失敗しているかと言いますと、、、

実はサイズで失敗することが多いんです(-.-;)

感のいい方や、同じ失敗を良くしている方にはわかるかも知れませんが、、、
割引セールの商品は、年末から年始にかけて日を追うごとどんどん売れ残りが割引になっていくケースが多いです。
俺が安く買おうとしているのは、年始。
この時には既に、売れ残っていてサイズの選択肢が無くなっているケースが多いんです。

そこで、「若干小さいけど割引されてるからまあいいや、試してみるか」と買ってしまい、毎年後悔するわけです。

なぜ毎年学べないのか、、、俺は、、、、

ここ数年

  • 若干小さいサイズを買って→着づらくて結局着なくなった
  • 大は小を兼ねるで大きいアウターを買って→見た目が変で着ない

番外的には、

  • チャレンジ的に買って→結局チャレンジせず着ない。

最低です、、、

 

服の割引値札疑惑。そもそも服の割引きセールは本当に割引されているかも疑問

IMG_1455

例えば、家電とかは割引されていることは直ぐわかります。
それはインターネットで、その製品の値段を確かめれば、定価等の情報がわかるからです。

しかし、服はブランド物でも無い限り無理です(-.-;)
俺が買うような服じゃ、定価どころかその商品すら調べられないです。
となると、本当に割引されているのかも疑問です(-.-;) 俺にはウソかホントか確かめようが無いわけです。

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
30%オフって値札は ウソなんじゃないのー? 

(若干ゴロが悪いですけどw)

さすがに、そんなことは無いと信じたいですがw



0 件のコメント: