2015年2月2日月曜日

「食彩いろいろあんばい」に行った感想。落ち着いた雰囲気の居酒屋、特に2階がイイ

今回、オフ会で教えてもらったお店は「いろいろあんばい」でした。
調べてみると、そういえば2年位に外装・内装をしていたお店だとわかりましたが
今まで行ったことがありませんでした。これは興味ありと行ってきました!w

 

「食彩いろいろあんばい」に行った感想。

IMG_2294

まず、外観はこんな感じ。白いイメージでですね。
入口の扉を開けると横のスペースで道路の方角を向きながら店員さんが何か食べ物を焼いている(焼き鳥系?)。
案内してくれる店員さんは別のようで、入った時にどうしたらよいのか若干目線に困り気まずい感じありでしたw

でも、もう一つの扉を開けると、案内してくれる店員さんがすぐに来てくれました。

 

いろいろあんばいの二階に行く、

IMG_2297

今回は予約してもらったのですが、2階に案内されました。
一階は、カウンターやテーブル席があり
カウンターが特にまあ若干新し目の良い感じの飲み屋かなという雰囲気でしたが
階段をのぼり2階に行くと、落ち着いた感じの高級感あり!

「大丈夫か?俺。いや動揺するな俺、大丈夫だ・・・」

IMG_2300

IMG_2309

なかなか良い作りなお店です。

 

良い雰囲気の掘りごたつ式テーブル個室

IMG_2304

へー、これは良い雰囲気の個室ですね。
まあ、よくよく考えると個室自体は普通なのかも知れませんが・・・
この個室に来るまでの2階の廊下でやられているからかもしれませんがw

 個室も、雰囲気があるように感じましたw

他のお客さんの声とかも全然しません。
店員を呼び出す時は、呼び出しボタンがあるから便利ですね!

IMG_2322

IMG_2307

 

いろいろあんばいのメニューと値段は?

IMG_2310

おすすめの日本酒と
本日のオススメの食べ物のメニューがありました。

刺し身といった鮮魚もあるんですねー。
入口の焼いている店員さんのイメージから焼き物が多そうかと思ったのですが
お店の店内の落ち着いたイメージを考えると、確かに刺し身も美味しそうです。

IMG_2311

 

食べ物のメニューとお値段は?

IMG_2312

食べ物のメニューがこちら。

ちょっと、写真がぼけていましたね(-.-;)
ステーキや馬刺し、もつ鍋、スキ鍋といった大物もあり、それらはナカナカのお値段ですねー。
それ以外に普通の飲み屋のメニューと同じような食べのものありますが
俺とかサラリーマンが愚痴を言い合うような飲み屋に比べると少し高めのお値段ですね。

最近は、こういった雰囲気やお店に来てなかったので(サラリーマン同士ではなかなか行かないのでw)
いつもと違う感じでたまにはイイですねー!
なかなか行く機会が少ない雰囲気のお店なので良い機会でした!

IMG_2313IMG_2314IMG_2315

 

飲み物、お酒のお値段は?メニューは?

IMG_2318

お酒は、
ビール、果実酒、カクテル、ウィスキー、ワイン、焼酎、日本酒、ソフトドリンクと
ひと通りありますね!
お値段は、若干高いような、普通のような、、、
やすい居酒屋よりは高いですが、バーとかと比べるとまあ普通のお値段のような。

銘柄によって値段が高かったりしますね。

IMG_2319IMG_2320IMG_2321

 

注文した料理がこちら。刺身もりの中のウニが美味かった

IMG_2324

いやいや
久しぶりに、刺し身食った感じですねー。
まあ、刺し身自体は普通より若干美味しい感じでしたが
ウニが美味しかった!久しぶりに食べたからかなー?
(回転寿司以来ですけど(-.-;)w)

その他は、

  • キャベツ

IMG_2326

  • ぼんじり(だったかな?w)

IMG_2327

  • 串盛り合わせ

IMG_2328

  • 手羽先系

IMG_2330

もうここらへんからしっかりメニューを見てなくわからなくなってきた、、、w

  • 唐揚げのポン酢たれ(そんな感じだったような、、、w)

写真は無いですが、唐揚げというよりチキンのスライスって感じでした
(話に夢中になり、だんだん情報が雑に、、、w)

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

満腹ー、ウニを久しぶりに食べて美味しかった!w
でも、どっちかというと雰囲気の方が印象に残ったお店でした。
落ち着いてて、大人な雰囲気。
接待や落ち着いたデートなんかに向いていそうですね!

ちょっと同僚サラリーマンと来る感じではなさそうでした(-.-;)

一階は、カウンターで飲むのも雰囲気が良さそうですね。(料理人みたいな人)
一階にテーブル席とかもありましたが、一階ならカウンターもしくはニ階の個室の方が良い感じですね。
2階には35人入る部屋もあるとのことでした。

お値段の感じは、男性が普通に飲み食いしたら5,000円~6,000円くらいしそうな感じですかね
4,000円は普通にいくと思います。

場所:静岡市葵区両替町2-7-16

昔は「月のあかり」というお店だったそうなのですが、知りませんでした、、、
「いろいろあんばい」になって今年で三年目らしいのですが、知っていて損はない感じのお店でした!



0 件のコメント: