2015年1月27日火曜日

日曜の昼間からお酒が飲める飲み屋を探して静岡市街を歩きまわった結果

日曜の昼間からお酒を飲めるお店を静岡市街で歩きまわり探しました。
時間は14時半。

  • もしもどこも見つからなければ、「サイゼリア」で飲もうと考えていました(-.-;)
  • 以前は、昼間から「大庄水産」で飲んだのですが今回は違うところが良いと考えていました

どこかないかなー?

 

14時からオープンの飲み屋は見つけられなかったが15時からオープンの飲み屋はあった!

image

14時からオープンの飲み屋は、歩いて探しましたがなかなか見つけられ無いものなんですねー(-.-;)
しかし、15時からオープンの飲み屋は見つけました!

それは

  • かぶら屋
  • ちゃっきりや

でした

 

参考までに日曜お昼に見て回った飲み屋はというと

IMG_2148

参考までに日曜お昼に見て回った飲み屋はと言うと

  • 青葉横丁
  • 両替町あたり
  • 中島屋あたり
  • 県庁前通りあたり
  • 呉服町通りあたり

を探しましたが、
全然オープンしている飲み屋は見つけられませんでした(-.-;)

IMG_2151

 

昼飲みは15時オープンの「かぶら屋」に決定

IMG_2163

「かぶら屋」には行ったことが無かったので今回の昼飲みは「かぶら屋」に決定しました!
意外と、大衆居酒屋っぽい感じも落ち着きますw
かぶら屋にオープン待ちで並んでしまいました笑

 

かぶら屋、15時台の雰囲気は。

IMG_2166

そして一番乗りでお店に入り
15時台はまだお客さんは少なかったですが、、、
(ちらほらの数人程度でしたが)

 

かぶら屋、16時過ぎの雰囲気はというと

IMG_2176

結構お客さんが入るんですねー(-.-;)
日曜の16時過ぎには(-.-;)

17時前にはテーブル埋まり率はざっと7割のイメージでした

飲みというと夕飯ついでで18時とか19時とかをイメージするんですけど
夕方から飲みだす呑兵衛も多いということですねw

お客さんは飲兵衛そうな男性が多かったですが、
男性お一人様、年配の女性お一人様や、デート中に立ち寄ったイメージの若いカップル、女性二人組み
と他者多様な感じでした
ただし、みんなお酒好きそうな人たちでしたw

以上、静岡市日曜の昼間飲み屋情報でした!



0 件のコメント: