2016年2月16日火曜日

羽鳥のラーメン屋「玄武」具沢山な豚の角煮ラーメンや牡蠣ラーメン

日曜日のランチタイムに静岡市の羽鳥にあるラーメン屋というか中華料理屋に行ってきました
お店の名前は「玄武」です

羽鳥のラーメン屋「玄武」に行った感想


教えてもらった人に聞くと
10年は前からあるお店のようです。
そして、ファンが居るみたいですね。

羽鳥の玄武の駐車場は?



駐車場は、お店の前の道を挟んで向かい側にあります。
初めての人には、少しわかりづらいかもしれません。
5台くらい駐車できそうですが、時間をづらさないと混んでいるかもしれません。

あと、お店の横にも一台駐車できる感じでしたが、こちらはスペースが狭く若干停めづらそうですね

玄武のお店の雰囲気は?


玄武には一階、二階がありました。
どちらもアットホームな接客印象はありました。
一階は、お一人様や少人数
二階は、3,4人以上で案内される感じでした。


二階は空いていれば、座敷で広々としていて良いですね。
人数がいるときや家族連れに向いています。

ただ、若干、階段が急なので注意ですねw

あと、二階は禁煙でした

玄武のメニューは?牡蠣ラーメン


お店の外の看板や、メニューや
他の人の注文を聞き耳立てて聞いていると、
牡蠣が駄目じゃない人は、牡蠣ラーメンが人気のようです。

  • 牡蠣ラーメン、お値段950円


ただ、俺は牡蠣が苦手なので、メニューの写真の印象から
豚の角煮ラーメンを選びました。

  • 豚の角煮ラーメン、お値段850円
アサリラーメンももしかしたら出汁が美味しいかもと気になりましたが
時期外れでした。


他にもいろんなそそるメニューが有りました(-.-;)

豚の角煮ラーメン850円、具がイイ!


注文した豚の角煮ラーメンの写真がこちら!
具がデカイですねー!

頂きまーす!


俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ!

ラーメンはあっさりしていて、好き嫌いが無さそうですが
悪く言えば普通な印象でした。
でも、ファンがいそうな感じでしたので、何かありそうでした。
あと、具が具沢山というかボリューミーで、いいなと感じました。
豚の角煮、うめー!
ラーメン全体としては普通な感じでしたが、具は食いごたえあるって感じでした。
機会があれば、他のメニューも食べてみたいですね!

もちろん完食


ご馳走様でした!



場所: 静岡市葵区羽鳥5-7-7

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ラーメン繋がりで・・

なぜか、くら寿司の濃厚味噌ラーメン(¥390)円が
大のお気に入りになってしまった私は、毎週1回は
くら寿司に通い、濃厚味噌ラーメンを味噌汁代わりに
して、回転すしを食べてます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

くら寿司の味噌ラーメンですかー
普通のラーメンは食べたことあるんですけど
味噌ラーメンはなかったです

毎週って・・・なかなかはまっていますねwww
今度、俺も食べてみようかな~