2015年4月1日水曜日

静岡市の桜お花見スポット、静岡市林業センターは夜桜がスポットライトされて綺麗。夜のドライブに

image

静岡祭りが近づくと、桜のシーズンですよね。
静岡駿府公園周りも綺麗な桜が咲いていました。

静岡駅周辺以外で俺の知っている静岡市の桜の花見スポットを何箇所かこっそり教えます。

静岡市林業センターは夜桜がスポットライトされて綺麗

IMG_4340

「静岡市林業センター」とか「静岡市森林組合」って場所をご存知でしょうか?

この場所は、ブルーシートを広げお花見・・・とまでは行かないのですが
夜通ると夜桜がスポットライトを浴びていて綺麗な場所です!

俺が行った時は、まだ5部咲きでしたが、もうそろそろですね!

静岡市林業センターはヤギがいる場所で有名ですね

image
中山間地振興課に2頭目のヤギがやってきました!! - 静岡市からのお知らせ | オクシズ - 静岡市中山間地域 奥静岡

静岡市林業センターは、他にも名物があります。
それは、ヤギが飼育されています!

静岡市でヤギがいる場所として知っている人もいるのではないでしょうか?w

静岡市林業センターにも駐車場はある

IMG_4339

静岡市林業センターは駐車場があります。

ただ、若干今までどんな施設かわからなかったので、駐車ししたことは無かったのですが・・・
一応、静岡市の施設で無料で駐車できるようです。

image
千代みどりの森・静岡市林業センター:静岡市

image

夜桜をドライブついでに見に行ってみてはどうでしょうか?

image

このスポットライトがなかなかよい演出をするんですよねーw

また、ここらへんは街灯も少ないので(-.-;)w このスポットライトが夜桜を綺麗に見せてくれます。
夜のドライブをするときには通ってみてはどうでしょうか。

場所:静岡市葵区千代538−11静岡市林業センター

この更に奥地にもデッカイ桜の木がありそうに見えたので、今度ドライブついでに探検してみたいと思いました



0 件のコメント: