2015年2月17日火曜日

大人の日本平動物園の楽しみ方。その一例は

image

みなさんは動物園、どのように楽しんでいますでしょうか?

子供の時や今までは、動物を見て「かわいいー」とか「おもしろーい」とか「でかーい」とか「へー」とか珍しい生き物をみる楽しみ方をしていましたが、
よい大人になると、そこまでに感動やもの珍しさは得られません、特に男性は(-.-;)
今回、大人の動物園の楽しみ方を見つけましたので、紹介したいと思います。

 

それは動物園の歴史や動物の年齢・誕生日に注目すること!

IMG_2726

動物園の歴史や動物の誕生日・年齢に注目すると
大人にとってはまた面白い見方になりますよ!w

動物の年齢と自分の年令を比べて見ると親近感がわきますw

まず日本平動物園の出来た年・オープン年を知っていますか?

IMG_2723

確かに、俺にとっては子供の頃からあった動物園ですが
いつ出来たのを日本平動物園のオープンした年を知りませんでした。

結構昔にできていたんですねー、俺が生まれるよりも前ですね(-.-;) 先輩っす

 

日本平動物園の象の「ダンボ」「シャンティ」は1960年代生まれ

IMG_2776

日本平動物園には動物園が出来た当初くらいから居る象がいます。
それは、「ダンボ」と「シャンティ」です。

  • ダンボは1966年生まれ
  • シャンティは1969年生まれ

なんです。
俺より結構年上の先輩だったんですねー!失礼しました(-.-;)

 

オラウータンの「ジュン」と「キャンディ」の年齢は?1970~1980年代生まれ

IMG_2788

オラウータンも誕生日が書いてありました。

  • ジュンは1982年生まれ
  • キャンディは1978年生まれ

オラウータンは俺の年代に近い同世代ですねー。
そーなんだー、、、

お互い、疲れが見え始めてますねー。お疲れ様でーす(-.-;)
俺も頑張るからお前らもがんばれよ~(-.-;)

 

俺より後輩たちや若者・子供の動物も多かった

IMG_2770

ホッキョクグマの「ロッシー」とか「バニラ」とか、まだまだ全然子供じゃねーか。

  • ロッシー、2007年生まれ
  • バニラ、2009年生まれ

無邪気に遊んでるねー、世の中の厳しさも知らずに(-.-;)

IMG_2760

チンパンジー系は、若干後輩な奴らが続々といましたね

  • カムイ、1988年生まれ
  • ピーチ、1989年生まれ
  • ヨシミ、1987年生まれ
  • コニー、1991年生まれ
  • れんげ、2002年生まれ

まあ、誰が誰だか見分けは付けれませんが・・・みんな俺より年下だろ?w

 

お亡くなりになっていた動物も多かった。キリンやダチョウ

IMG_2777

何歳だったのか分かりませんが、もうお亡くなりになる動物も多いんでしょうか(-.-;)
まさかのキリンは既にお亡くなりになっており
ダチョウの「クララ」もつい最近の2月7日に亡くなっていました、、、

もうみんなそういう事も考えなければならない年齢なのでしょうか、、、俺もいろいろ考えさせられます

 

そんな日本平動物園でした。
日本平動物園ネタ、再び次回記事に続く(-.-;)



0 件のコメント: