2015年2月18日水曜日

静岡市民がオススメする日本平動物園の見どころは?2013年のリニューアル後の見所写真

IMG_2697

久しぶりに日本平動物園に行ってきました。
多分、10年ぶりくらいです(-.-;)
そして、リニューアルされていて昔に比べて良くなった日本平動物園の見どころも多々ありました。

俺が”良かった”と思う日本平動物園の見どころを紹介します!

 

1位、猛獣館299の白熊「ロッシー」をガラス1枚越し間近に見れる

IMG_2768

やはり、ロッシーが一番の見所でしたね!
無邪気に遊ぶロッシー&バニラがカワイイ。

そして、横からも下からも眺められます。
ロッシー(もしかしてバニラ?)がガラス間近で見れるのがリニューアル後の一番の見所ですね!
平日の朝一は独り占め出来ますのでオススメですw

IMG_2766

IMG_2762

 

2位、ゲゲゲーッってなる天井にアナコンダ

IMG_2815

日本平動物園にはアナコンダ(大蛇)がいます。
ただ、水の中に居てなかなか姿を現さないんですよね、、、

しかし、気付きにくいのですがアナコンダを水槽の下から見れる場所があります。
ほぼ動かないので面白さはないのですが、気づいた時にはゲゲゲーッってなること間違いないしです(-.-;)

IMG_2816

 

3位、円柱型ガラス水槽をアザラシが通り抜ける

image

旭山動物園のマネではありますが
円柱型のガラス水槽をアザラシが上下に通り抜けるのも見どころですねー。
ただ、なかなか通ってくれないのと、なかなか途中で止まってはくれないので、一瞬ですがw

やはり写真を撮るなら平日に行くのが良いですね!空いてて

IMG_2750

IMG_2752IMG_2753

 

4位、日本平動物園といえばやはり昔からレッサーパンダですよねー。カワイイぜ!

image

日本平動物園といえば、昔は入口にフラミンゴがいるイメージでしたが、
今は日本平動物園の入口はレッサーパンダです!
つまり、今も日本平動物園の主人公はレッサーパンダなのではないでしょうかw

ロッシーなんかデカイだけですよねw

カワイイー^^ 男も癒やされるぜー^^

IMG_2722IMG_2736

 

5位、虎とかジャガーとかが間近に見れる

IMG_2781

これもリニューアル後ですね!
虎とかジャガーとかピューマが間近に見れます。
まあ、寒くてひなたぼっこしている奴らも多いのですが、
中には、上の金網に乗って、下から見れる場合もありますので迫力あります!

 

その他、番外としての見所

その他の番外としては、

  • 白蛇

IMG_2813

白蛇は、リューシスティク(アルビノみたいな)のテキサスラットスネークだったんですが、
昔、白蛇が家の縁の下にいると金持ちになれるとか守り神だとか言われていましたねー!
なんか、ありがたいですね、白蛇。

しかもカワイイし、ちょっと飼いたいと思うくらいでした(金持ちにもなれそうだしw)

IMG_2814

  • ペンギン

IMG_2819

ペンギンはいろんな角度から見れるのが良かったですね!
普通に、外から動物園的にペンギンを見れますし、水の中から水族館的にペンギンもガラスから見えたりします。

また、水の中の天井についた空気も若干不思議な感じで面白かったです(-.-;)w(下の写真)

IMG_2821

  • 昔ながらの「夜行性動物館」

IMG_2791

これは、「夜行性動物館」に中の動物が良かったのではなく
この建物とデザインが昔からずっと日本平動物園のイメージとして覚えているので、懐かしく、良かったですw

 

リニューアルオープン後日本平動物園の駐車場入口が変わっていて不安だった

IMG_2672

これには驚きました、、、迷子になりそうでした、、、

昔は、日本平動物園が見えた日本平の入口直ぐから駐車場に入れたのですが
今はその昔の入口が出口になっていまして、駐車場入口が「このまま日本平を登ってしまうんじゃないか」と思うような場所にありました

しかも結局、駐車場出口近くの駐車場に行くので入り口から入って車での移動距離が長いこと長いこと、、、
不安になりました、、、こんなに変わってしまったんですねー

 

image

image

image

 

日本平動物園ネタ、最終話に続く、、、



0 件のコメント: