2015年2月3日火曜日

味噌が選べる味噌ラーメン屋「蔵の助」にランチに行った感想。

静岡市の南幹線沿いで、県立美術館付近にあるラーメン屋です。
前々から存在は知っていたのですが、入ったことがありませんでした。
今回、看板としてはガッツリしたラーメンの絵が書かれていた「蔵の助」にランチをしに行ってきました

 

味噌ラーメン屋「蔵の助」にランチに行った感想。

IMG_2255

「蔵出し熟成味噌」
と書かれていて、味噌ラーメンのお店だということがわかります。
お店に入ったのは、平日の12時半。
駐車場も空いていましたし、席も空いていましたが、お客さんもそこそこ入っている感じ。

ちなみに、

看板に描かれていたガッツリしたラーメンの写真はこちらのラーメン

IMG_2262

ちょっと食いきれるかわからない感じの量なので、今回はお見送りしました(-.-;)w

 

店内に入ると若干辛い匂いがした。俺にとっては危険臭

image

店内に入ると、若干辛くスパイシーな匂いがしました、、、
「これは危険かな?」(俺は辛いのが苦手)
と思い警戒しながらメニューを選ぶことにしました(-.-;)

ちなみに、カウンター席もありますのでお一人様も余裕です。

image

 

「蔵の助」のラーメンメニューとお値段は?

IMG_2256

いろんなラーメンがありますが、やはり味噌ラーメンが多いですね。

  • 味噌バターラーメン
  • 野菜味噌ラーメン

なんかもそそられました。
味噌ラーメンって行ったら、やっぱバターだよな~~~~(-.-;)

ランチ用にお得なラーメンプラス丼なセットもありました

IMG_2260

 

味噌ラーメン以外のラーメンもある。濃厚とんこつや昔ながらの中華そば

IMG_2258

味噌ラーメンは、辛いおそれがあるので
濃厚とんこつや昔ながらの中華そばを注文しようかとも思いましたが、
やはり、蔵の助は味噌ラーメン屋、
味噌ラーメンを注文することにしました。

店員さんに
俺「これ、辛く無いですよね?」笑
と念のため確認したところ、辛く無いとの話でした。(辛いラーメンは、「辛」と書かれている)

 

注文すると味噌の種類を選べ、鶏がらかとんこつか選べる

IMG_2264

普通の味噌ラーメンを注文しようとしたところ
店員さんに、「スープは鶏がらにしますか?とんこつにしますか?」
と聞かれました。
スープは鶏がらととんこつ、二種類から選べるんですね。

そしてその後、店員さんに「味噌はどれにしますか?」と聞かれました。
なかなか選べてカスタマイズが効くラーメンなんですね(-.-;)

特に何の下調べもしていませんし、考えていなかったのでw

  • 鶏がらスープ (とんこつより安いから)
  • 白味噌 (駿河って書いてあるし、オススメって書いてあったから)

を選びました

 

味噌ラーメン(鶏がらスープの白味噌)がこちら

IMG_2269

味噌ラーメンを

  • 鶏がらスープで
  • 白味噌

で注文したラーメンがこちら!
お値段は680円(税込み734円)

ではでは、頂きまーす。

あれ?注意すべきは、肉やチャーシューがない!!

IMG_2270

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

麺が太っ!
そして、弾力が強く、あまりスープに麺が絡まない感じ。
不味くはないが、普通(-.-;)
700円程度なのに、チャーシュー系の肉がない、、、と思いながら食べていました
スープは美味しい!あとコーンが美味しいw 味噌ラーメンっていいなー

と、ラーメン自体は普通ですが、味噌ラーメンのスープは美味いといった微妙なところw
で、まあ普通かなで星3つ!

その他のスープや味噌の選択や、トッピングでもっと美味しいラーメンもあるのかもね!
選択肢が多いので、まだまだかも知れませんが(-.-;)w

場所:静岡市駿河区中吉田43-24

ご馳走様でした!

IMG_2274



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私もここのラーメン屋に、一度、行きました。
お勧めラーメンではなく、一番シンプルなラーメン
を食べました。
その日、ケンタッキーもラーメンも食べたかった私は
せっかくなので両方食べることにしました。
ケンタッキーで和風カツサンドのセットを食べた
後に、ラーメン屋に行きました。
ラーメン屋に入る前までは余裕だったんですが、
席に座ってメニューを見た瞬間に、いきなり、
お腹がいっぱいだ・・という感覚に気づきました。
で、席に着いて水も出してもらったばかりなので
もう、食べるしかないってことで、一番シンプル
なラーメンにしました。
あまり、味は覚えていません。
ただ、1人で食べに行ったのですが、店員さんが
親切だったのは覚えています。
最後に、割引券もくれました。
しかし、件のラーメン屋の前を通るたびに、満腹
なのに、無理やりラーメン1人前を食べた記憶
だけがよみがえり、リピーターにはなっていません。

ラーメン屋といえば、カナキン亭に行ってみたいですが
なかなか焼津よりも西に行かないので。
静岡市に上陸してくれるといいのですが。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

行きましたかー
オススメはさすがのボリュームでしたよねー(-.-;)

ケンタッキーとラーメン・・・
なかなかスゴイ組み合わせですね(-.-;)
なかなか聞かない組み合わせです(-.-;)w
ケンターキーのあとに
あのオススメの絵がある看板のあるお店に入るとは、、、気づくの遅いっす(お腹が一杯だってw)

俺の時は店員さんは何人かわからない外人でした。
インドとかパキスタン系なのかなー?
まあ、普通の対応でしたw
割引券は俺ももらいましたが、リピーターってほどでは自分も無いんですよね(-.-;)

カナキン亭、ぜひ、わざわざ行って下さいw