2015年2月19日木曜日

日本平動物園に平日朝一に行って良かった点・悪かった点

日本平動物園に平日の朝一にって良かった点と悪かった点(良くなかった点)を紹介します。

まずは良かった点は言わずと知れず空いていて貸切のような点です

IMG_2701

もう誰も他にお客さん居ないしw
ただ、11時くらいには子連れ(小学生以下)のお母さんたちも多く居ました。
小学生以下は日本平動物園は無料ですからね!
平日来れる大人だけ年間パスポートを買っておけば、公園みたいなものかもしれませんね!w

IMG_2738

もうまるでどこかの農道かのような状態でしたw

猛獣館299も貸切状態。混んでない点が良い

IMG_2750

きっと、休日は猛獣館299は混んでいるでしょうねー!
やはり、リニューアル後の目玉スポットですからね!

平日はゆっくりシロクマやアザラシを眺められるのがグッドです!

IMG_2763

 

休憩所も貸切状態

IMG_2774

これは、小学生以下の子連れの人たちには良いですねー。
休憩するにも休憩所も混んでいたらタマラナイですからねー。
我が家並みにゆっくり出来ますw

子連れのお母さんたちが平日来るのもわかります。

IMG_2775

 

その他、「ふれあい動物園」や「ゴンドラ(オートチェア)」も空いている

IMG_2782

ふれあい動物園はふれあえる状態だったのかも分かりませんが
めちゃくちゃ空いていました、貸切ですねw

IMG_2784

オートチェアももう貸切状態です。
頂上の静岡市を一望できる景色も貸切状態です!
(でも、まあ景色見て直ぐに帰るだけなんですけどね、、、w)

IMG_2799IMG_2800IMG_2804

若干、寂しい気持ちにもなりますけどねw

 

次に悪かった点(良くなかった点)は「準備中」が多い

先ほどの「ふれあい動物園」入れはしたが実際にふれあえるかどうかわからない状態でしたが、、、
(俺はふれあいたくはないのでスルーしてしまいましたがw)
準備中が多かったです。
もしかして、平日でお客さんが少ないからかも知れませんし、朝早すぎたのからかもしれませんが、、、

 

フライングメガドームは準備中でした、、、

IMG_2786

まじかー、
入る気まんまんで入口に行ったらコレでした。
残念

IMG_2787

 

オラウータン館、シャッター閉まってる、、、

IMG_2790

シャッターが閉まっていると、若干悲しい気持ちになりますね(-.-;)
閉店ガラガラ(-.-;)

 

なんか動物が何も見当たらない檻もある、、、

IMG_2792

もしかしたら寒くて出来てきてないだけかもしれませんが
檻の中を探しても動物が見当たらない場所もありました、、、
まあ、俺自信も寒いので、見つかるまで長居はしませんでしたが、アレは居なかったと思います(-.-;)

 

なーんて空いてて良かったが全部は堪能できない平日朝一の日本平動物園でした!

でもリニューアル後に久しぶりに行けて良かったです!
幼稚園以下の子供が居るお母さんたちには年間パスポートがあれば公園代わりになって良いだろうと思いました!

  • ちなみに、朝一の日本平動物園駐車場が下の写真で

IMG_2678

  • 今回帰りがけの平日12時くらいの日本平動物園の駐車場の混み具合が下の写真です

IMG_2822

平日でも、そこそこ人が居ることは分かりますし、
中には県外から遊びにきている人たちも居ました!

 

以上、静岡市の日本平動物園ネタでしたー

IMG_2805



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

暖かな季節になったら、平日の動物園に
朝一番に行って、あざらしを見て癒されて
きたいと思います。
オープン時間に合わせて、準備が整うように
していないところが一部あるんですね。
市の施設(でしたよね?)なので、意外
な感じがします。
平日休みの人だってたくさんいるのだし、
オープン時間に合わせて、準備が整って
いるといいですね。
平日は入場料が安いとかあったら、それも
致し方ない気はしますが。

さっきニュースを見ていたら、静岡市の
婚活イベントのカップル制約のプレゼント
が、日本平動物園の入場券のようでした。
使用期限が3月末までみたいで、3月に
行くらしいです。

静岡市の主催の婚活イベントなので、
サクラとか、詐欺とか、変な勧誘目的の
人が紛れ込んでなさそうで安心だし、良い
イベントだと思いました。
私は参加しませんが・・。

ただ可能性が残っている人達が、このまま
何もせずに若さを浪費していくくらいなら、
ああいう安全で営利目的でない婚活パーティ
に参加したらいいと思いました。
カップル成立した後に、日本平動物園に一緒
に行くという次の一手の口実まで用意して
くれて、なかなか良い企画な気がします。

日本平動物園が大人のカップルも楽しめる
活気ある動物園であればいいと思いました。

話変わりますが、
例の舞台チケットが高額で取引成立し、
入金もあり、簡易書留で送ったチケットも
先方に無事届いたようです。
後は評価を待つだけですが。
同じ作品のファンに対し、結果的に高額
すぎる値段で譲渡してしまったせいか、
新たな災難に見舞われました。
階段から滑り落ちました。
もう、全身痛いです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さん、前の情報もありがとうございます
俺にはとっても新鮮な情報でした^^
「み」さんがそれほどハマルならこれからあの漫画も読んでみようかなと思いましたし
オークションも興味深いですね!

日本平動物園の平日はそうでした。
きっと、平日と休日では来客者数が全然違って、より効率化を狙っていのかなーと思いました(-.-;)
もしも企業ならオンオフ付けそうですしね(-.-;)

市主催の婚活イベント、興味深いですねー!
確かにサクラとか居なさそうですね!
「み」さんも行ってみて実体験とか聞かせてくださいよー(-.-;)w
まあ、自分の場合は、サクラとかがいて、これはサクラだろうとかサクラじゃないだろうとか考えたりするのが好きなので、サクラもありですけどwww
日本平動物園の企画まであるなんて、なかなかですねー!
確かに俺も「み」さんから話を聞いて良い企画だと思いました
なるほどねー、市もなかなかやるもんですねー、侮れないっすねw

例の件、よかったですね~
高額で、さらにちゃんと支払いがあって^^
でも、災難に見舞われてしまいましたか、、、アイタタタタ
実は俺も最近は不運が多いんです、不運に見舞われることが。
「み」さんの様に、良いことがあって・・・とかじゃなく、不運だけなんです(-.-;)
俺は今年も大吉何だけどなー?(-.-;)w
「み」さんはプラマイゼロなんでいいじゃないですかー(-.-;)w