2015年2月10日火曜日

ファッションセンターには30代後半男性が着れる服があるのか?「しまむら」に行ってみた感想

IMG_2368

「ファッションセンターしまむら」に行ったことがあるでしょうか?
俺は女性や子供の服にイメージがあります。
俺はあまり行かないのですが、、、
でも、時々興味本位で行ったりします(年に一回くらい)

 

俺のような30歳後半の男性でも着れる服があるのでしょうか?

IMG_2369

ちなみに
驚くべきことに、ファッションセンターしまむらにも、(サラリーマンの作業着)ワイシャツもうっています。
ネクタイも売っています!

しかし、
若干リスキーなので(買ったことがなく大丈夫かわからないのでw)、やはり私服から試してみたいですね(-.-;)

 

ファッションセンターしまむらの男性物の服のお値段は?

IMG_2370

意外と、見ると「あれ?ファッションセンターしまむらも意外と行ける?」と思うような服も売っています。

お値段的には、だいたい1,000円~4,000円くらい。
シーズンオフで値下げが入っているからやすい部分もあるかも知れませんが、
ジャケット的なアウターで、4,000円くらい。
普通の服なら2,000円~3,000円とお安いです!

 

でも買う前に試着すべし!しまむら

IMG_2371

なかなかぱっと見、悪くないデザインで、
安いんで、「まあ使い捨てのつもりで買ってしまえば?」なんて思ったりもするのですが、
試着してみると「良くないな」というケースが多かったです(-.-;)

なんだろう?

  • 安いので薄い
  • 安っぽく見える
  • 子供っぽい
  • 形が良くなかった

なんてのがほとんどでした、、、
俺は、しまむらに入ってお店をキョロキョロ偵察して、8着くらい「いいなー」と思ったのがあったのですが
試着してみると、イマイチ俺に合わなかった服のほうが多く、結局2着しか買いませんでした(-.-;) (うち一着は家着(-.-;))

しまむらで服を購入する時は試着した方が良いですよ!

 

面白いデザインのプリント服も売っていた!ビックリマン、パックマン、ピンクパンサー

なかなか面白いデザインの服も売っていました!

しかしナカナカ着る気にはならないですけど、、、w

  • ヘッドロココ(ビックリマン)のデザインの服

IMG_2373

  • スーパーゼウス(ビックリマン)の服

IMG_2374

  • パックマンのデザインの服

IMG_2375

  • ピンクパンサーのデザインの服

IMG_2372

面白い、そして安い!
しかし、俺には着れない、、、着こなせない、、、(-.-;)w

 

まとめ

IMG_2367

ファッションストアーしまむらのお客さん層は、ほぼ女性。
女性の年齢は、いろいろ居ましたが、10代から20代前半、そして間を空けて30代後半からって感じでした。
男性の年齢は、10代、そして40代後半からって感じでした。
女性の方は、まあ年代もいろいろいましたが、男性は20代や30代はなかなか居ないですね(-.-;)

だから、意外と服がかぶったりしないで「いけるんじゃないかな?意外と穴場なんじゃないかな?」なんて思ったのですが
実際試着してみるとイマイチな感じが多かったです。
しかし、探せば男性にとっても安くて掘り出し物があったりしますので、見ていて・試着していて楽しいですけどね!w

また一年に一回位は行きたいですw



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

今年からの私は、アウターは8割『しま
むら』にしようと思ってます。

実際には、昨年から半分は取り入れてます。
パンツとかスカートはさすがに自分のサイズ
専用の店とかでないと、履き心地が悪いので
厳しいですが。

生地の良さとか、ストレッチとか伸縮とか、
身体に優しい作りになってないとツラくなる
ので、いつものとこにしますが、もしも普通
サイズだったら、ユニクロとしまむらで構成
してもいいと思ってます。

今年は、お金の使い方に慎重になると決めま
した。

私は、元の値段よりも安っぽく見せる
天才と言われたことがあります。
(ここまで、失礼なことを平気で言うのは
家族ですが・・)

服のタグをチェックされて、驚かれるくらい
どーでもない服を着ている様に見られます。

着こなしに、問題があるみたいです。

実際、自分が買った値段の半分以下の値段で
ものすごく似てる服が売っていて、自分の服
が、ここで2千円くらいで売っていても
不思議ではないってくらい、同レベルに
思えました。

ある日、友人に「いつもと感じが違う服を
きてるけど、そういう感じの方がいいね」
って、『しまむら』の服を褒められました。

私のセンスって一体・・って感じです。

フナさん、『しまむら』大丈夫。
結構、使えると思いますよ?

高い服を着ていても、気づかれない人は
気づかれないし。

安い服を着ていても、安っぽく見えない人
もいるし。

ビックリマンって、まだ、現役なんですね。

私、中学生くらいまで好きでアニメを見て
いました。

「スーパーゼーウス♪」って歌も歌えます。

まぁ、どうでもいいネタですね・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

アウターの8割はしまむらですかー
結構、活躍しているんですね、しまむら。
確かに女性物は多かったり、いろんな年代の女性がいました。
ユニクロは俺も使います。
やはり、手頃ですしね!ただ、時々見知らぬ人とかぶっている時は「あ、ユニクロなんだね」と何か薄ら笑いしてしまう時があります、不思議な感情ですw

なるほど、高くても安っぽく見えたり
安くても安っぽく見えない人もいますね(-.-;)
俺は安くても安っぽく見えない人種に入りたいですが、なかなか、、、(-.-;)
若さも必要だったりするのかな(-.-;)

ビックリマン、歌を知っているんですか(-.-;)w
俺でも覚えてないのにw

もう一つの件、
なるほど、週刊誌で見たことはあります(その週刊誌は読んでますし)
噂には(テレビで)聞いたことがありますが、この漫画を読んだことはありませんでした。
タイトルも初めてしりました(-.-;)
値段をしらべて驚きました、、、
今まで読みもしませんでした、「み」さんがハマる魅力・・・そしてチケットが高値で取引される魅力、なんだろう?
興味深し(-.-;)w
今度俺も読んでみようかな(-.-;)www