2015年2月12日木曜日

「旬彩こはく」にラーメンを食べに行ってきた感想。静岡市七間町ランチ

静岡市の七間町に「旬彩こはく」」あるのをご存知でしょうか?
俺は行ったことなかったし、知らなかったのですが、、、話に聞き、調べてみたところランチも営業しているということでしたので、ランチに行ってきましたー。
しかも、珍しい、、、割烹と書かれていながらもランチでラーメンを出しているようですw これは異色ですねw

 

静岡市七間町の「こはく」でラーメンランチ

image

ホームページに

  • 割烹とありながら
  • ランチメニューにらーめん

興味深し、と思い、早速行ってみました。

 

ただいまこはくのビルの工事中。入口がわかりにくかった。

IMG_2494

初めて行ったので、場所がわからずうろうろしていたのですが、
やっと見つけました!
ただいま、ビルが工事中見たくてすぐには分かりませんでした、ここがお店だということも(-.-;)

ただ、コンセプト的に「隠れ家」をイメージしているようですので(ホームページより)、見つかりにくくても良いのかも知れませんがw

IMG_2477

 

店内は少し小さいが空いていると良い雰囲気。

IMG_2480

店内に入ってみると、少し狭いというか小さい印象がありましたが、何か良い雰囲気。
隠れ家的な感じもしますし、綺麗で少しこだわったような雰囲気もあります。

カウンターが特に良いですねー。
テーブル席の方が、もしも人がたくさん入ったら若干狭く小さいく感じるかも知れませんね。
でも、俺は小さいほうが好きなので(混んでいなければ)、「良いなー」と感じました。

IMG_2482

 

「こはく」のランチメニューは?

IMG_2479

ラーメンは、醤油らーめんと塩らーめんがあり、各580円。
それ以外に、カレーもオススメっぽいですね。

カレーライスと、ラーメンと半カレーなんかもあります。
カレーの方がいろいろ種類がありますしね!

あとは、定食もありました。
かきふらい定食が若干高いですね。

 

お酒の値段は?種類は?

IMG_2484

お酒の種類は

  • 焼酎
  • 日本酒
  • ワイン
  • 果実酒
  • ビール

とありました。
焼酎や日本酒は銘柄があり、若干高めのお値段(600円~800円前後)ですね。
ビールは生中が480円でした。

若干高めの印象がありましたが、かめつぼ焼酎が一合で300円と安くて良いですね!

IMG_2489

 

さて、お楽しみの醤油らーめんランチは?お値段580円

IMG_2490

いよいよ、割烹のこはくのラーメンが出来上がりました!届きました!

見た目、あっさりとスッキリとした感じ。
チャーシューではなく、肉って感じと、醤油も薄く油っぽさが何もない。
「お好みで七味をどうぞ」と言われましたが、七味系が合う味なんですねー。(辛さなら豆板醤とかではなく)

なるほどー、ではでは頂きます!

IMG_2491

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3.5個!

ハッキリ言って、らーめんは非常に薄味で、あっさりさっぱりしています。
薄味なので、癖になるような何かインパクトはない。
う~ん、普通かなー?

でも、よくよく味わうと後味に玉子のような味わいがある。
これはゆで卵から出た味わいなのでしょうか?このほんのり卵系の味が全て食べ終わりつゆを飲んだあとに「若干美味しかったかも」と後味に残るんですよねー、不思議。

インパクトは無いが、サッパリあっさり食べれるこはくのラーメンでした。
次回食べるとしたら、ラーメンではなく定食とかかなー(-.-;)
もしくは夜かな~w

ラーメンを普通と考えても、店内の雰囲気がよくまた隠れ家的でもあったので雰囲気で0.5プラスで星3.5コでした。

場所:静岡市葵区七間町18-1 PIVOT静岡 1F

 

ご馳走様でした、こはくラーメンランチ

IMG_2492

ラーメンスープも、最近のこってり系とはまったく違って、脂分も少ない感じですねー。
結局飲みきってしまいました、ラーメンスープ(-.-;)w
ごちそうさまでした

IMG_2493

3年位前から営業しているみたいですが、知りませんでした
夜も若干興味ありますねー、お店の雰囲気から。
ただ、夜の食べ物メニューはお値段が書かれていないかもです(-.-;)

image

IMG_2915IMG_2916



0 件のコメント: