2015年2月25日水曜日

「餃子の王将」と「大阪王将」はどっちが美味しい?静岡県民の俺の好みは

「餃子の王将」と「大阪王将」はどちらが美味しいのでしょうか?
まあ、美味しさというのは人それぞれなので、俺の好みの話です。
つい最近、「餃子の王将」に久しぶりにったので、「大阪王将」にも行ってみました!

 

「餃子の王将」と「大阪王将」はどっちが美味しかった?

IMG_2961

どちらが俺の好みかという結論は、最後に話さっせてもらうとして、
今回「大阪王将」に初めて行ってきましたので、まずは大阪王将について紹介させてもらいます。

久しぶりに「餃子の王将」にランチ行ってきた!ランチもガッツリボリューミーなのか? | 静岡探検倶楽部

大阪王将に平日13時半にランチに行った混み具合は?

image

時間もライン値タイムのコア時間を過ぎていたからかもしれませんが
大阪王将は空いていました(-.-;)
お一人様もいましたし、女性もいましたが、全然4人程度で行っても入れる感じでした。

ちなみに、実は大阪王将に行く前に大戸屋に行ったのですが、こっちは並んでいたので諦めました(-.-;)

大阪王将にはランチメニューがある

IMG_2977

大阪王将の入口にサンプルがあるのですが
大阪王将は曜日でランチメニューがあるようです。
でも、まあ極端にお得な感じはしませんでしたので注文はしなかったのですがw

曜日のランチメニューはあります!

大阪王将のランチメニューとお値段は?

IMG_2971

気になるのは、大阪王将のいつものランチメニューですよね!
メニューは結構多い印象がありました、餃子の王将より。
でもまあお手頃で食べたいようなランチメニューになると、絞られていは来ますけどねw

上記、餃子セットの

  • 餃子
  • ラーメン
  • チャーハン

あたりが、やはりそそられてしまうんですよねー。
餃子の王将より悩ましい、、、w

他の餃子も美味しそうですし、、、w

  • 揚餃子、5個でお値段290円

IMG_2968

  • 焼餃子、5個で240円

IMG_2969

なんかも美味しそうですよねー。

大阪王将の謎の餃子「復刻 新!元祖」

image

大阪餃子の餃子は謎めいているんですよねー。
何故ならば

  • 「復刻」であり
  • 「新」であり
  • 「元祖」である

餃子なんです。なんだかよくわからない感じですよねw
なので謎めいていますw

でも、大阪餃子の特徴は、食後にん肉の臭い厄80%カットしている餃子なんです!

image

これは興味深いですね!

さらに、ちょうど良い量の金額のセットもあったので注文した「DXハーフセット」

IMG_2970

いろいろ食べたくなってしまうが、金額的に量を想像してしまい
食いきれるか心配になったりするのですが、、、
調度よいセットが有りました、それが「DXハーフセット」!これはご要望多かったのではないでしょうか?w

  • DXハーフセット、お値段780円

お手頃でお得そうに見えたDXハーフセットですが、餃子の王将よりは量が少ない印象でした

IMG_2972

お値段的にもお手頃でお得そうに見えた「DXハーフセット」がこちら(上の写真)。

正直、メニューを見て想像していたようりはラーメンが小ぶりでこじんまりした感じかな(-.-;)w
若干、想像より少ないイメージでしたが、食べてみると俺にはちょうどよいサイズですねw
頂きます!

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3.5個!

餃子の王将と大阪王将を食べ比べてみた結果、俺の好みはというと「大阪王将」でした!

まず、お側鎖というと、「餃子の王将」の勝利!
例えば、大阪王将は、チャーハン・ラーメン・餃子でこじんまりした感じで780円に比べ
餃子の王将では、チャーハン・ラーメン・餃子にさらにから揚げが付いて700円でした。
コスパ的には餃子の王将の勝利です。

ただ、俺的にはクセのないあっさりした感じのラーメンであり、チャーハンも美味しく
そして後でゲップも臭わない感じの餃子も良かったです。
どちらかと言うと餃子の王将より万人受けしやすい、大阪王将のほうが俺の好みでした(-.-;)

その後のゲップでも餃子の味というか臭いとかはしなくサラリーマンのランチ向きでした(-.-;)w
あー、でも当たり障りない感じが良くないって人も居るかもですけどね、、、(俺は普通でつまらない人間なのか!?w)

場所:静岡市清水区北脇200−3

ご馳走様でした!完食

IMG_2973



0 件のコメント: