2015年2月9日月曜日

ピザの食べ方って手で食べるよね?レストラン「ダダ(DADA)」にランチに行ってきた感想

久しぶりに、レストラン「ダダ(DADA)」に行ってきました。
たまにはピザでも食べようかなと思いながらも、車で行けるお店(駐車場があるお店)が良いなと思ったので。
中原の「ダダ(DADA)」に行くのは久しぶりでしたー。

男性が男性同士で行くことはないイメージの雰囲気のお店です(-.-;)

 

静岡市駿河区中原のレストランダダ(DADA)に行った感想

image

意外と混んでいるんですねー。

土曜日の午後13時20分頃に行ったのですが、お店の中に入ると順番待ちでした、、、
そして、その後もちょこちょこお客さんが入ってくる。
ランチに利用する人も多く、人気なんですねー

 

ピザにしようかパスタにしようかドリアにしようか悩む。ダダのメニューは?

IMG_2100

みんさんだったら何を注文するでしょうか?

以前、静岡駅のアスティのDADAに行った時は、「ポテトベーコン」パスタが美味しかったんですによね~。
今回も、同じメニューにするのもつまらないし、、、

ピザにしようかパスタにしようかグラタンにしようかドリアにしようか悩みました。
全部好きなんですよねーw
でも、パスタは家で作りますが(レンジでチンする作り方ですがw)、ピザやグラタン・ドリアはなかなか食べれない。
と考えたら、ここはピザとグラタン・ドリアが食べたくなりました!

ちなみに、トリアならチキンドリアお値段1,100円が美味しそうに見え

IMG_2101

ピザの場合、RサイズとSサイズに悩むんですよねー。
どれくらいの大きさかわからないし(-.-;)

IMG_2103

ここはドリアとピザが食べたい!と思いました

 

チキンドリア、お値段1,100円

IMG_2118

チキンドリアを注文しました!

そして3人で来ていたのでピザはみんなで分ける用にしました!
これでドリアとピザが両方食べれる^^

ドリアとグラタンって、男性はあまり食べないのでどっちがどっちなのかわからないんですよねー(-.-;)(どっちがご飯が入っている方かw)
今回はご飯が入っているチキンドリアで正解でした!
チーズが美味いw

IMG_2124

 

ピザのRサイズとSサイズの大きさの違い

IMG_2120

ピザをRサイズとSサイズでどれくらい大きさがわからなかったのですが、、、

注文してみると、Rサイズはかなり大きい、、、(上の写真がRサイズ)
まあ、お値段も1,000円近いので、そりゃデカイだろうけどw
Rサイズは男性が1人で食べて満足する量だと思います。
一方、Sサイズはやはり若干小さい。
子供とか少食の女性とかが食べる大きさですねー(-.-;)

 

ちなみに

ピザってどうやって食べますか?手で食べますか?ピザの食べ方

IMG_2123

日本人はピザを手で食べるのが普通ですよね。
なので、俺も習慣的に手でピザを食べました。
しかし、手がベタベタ・・・・ピザって食べ方が難しいですよね。

ダダという、ちょっと若干小洒落たお店にいながら、手がベタベタなんて、、、俺の食べ方が間違っているのか?
なんて思いながら周りをキョロキョロしてみるとフォークで食べている人もいました。

皆さんはどっちで食べる派でしょうか?

ちなみに、外国人は手で食べないみたいですね(-.-;)
まあ、手で食べてベトベトになってもダダはお手拭きが出ますので良いですが
1枚しか無いので若干足りない感じ(-.-;) 他にフキンとかもテーブルには置いてませんでしたので気をつけて手で食べましょうw

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3.5個!

たまには小洒落た雰囲気のダダ(DADA)で食事も良いですね!
ピザ・パスタ、グラタン・ドリア
どれも時々食べたくなりますが、男性はなかなか食べる機会が無いですから(-.-;)
まあ、パスタは家でも食べれますが(-.-;)

ダダ(DADA)は美味しいですし、おてふきもありますしw、便利なレストランですね!
雰囲気も悪くないのでお客さんも集まるのでしょうか。
男性や子供とかよりは、女性やデートとかの人が多い気がしました。

男性もたまにはピザやグラタンやドリアが実は時々食べたいんです(-.-;)w

場所:静岡市駿河区中原158−1

IMG_2130

ちなみに、クレジットカード払いもOKです!
ご馳走様でした



0 件のコメント: