2017年10月30日月曜日

【閉店】からあげ専門店「花蔦(かちょう)」静岡市七間町

静岡市七間町に、鶏の
  • からあげ専門店「花蔦(かちょう)」
がオープンしているのをご存知でしょうか?



ランチとかではなく、持ち帰るか、外でベンチで食べる感じのテイクアウト店です。

鶏のからあげ専門店「花蔦(かちょう)」でテイクアウト

2017年9月26日(火)に静岡市の七間町にオープンしたみたいですね!



七間町あたりでテイクアウト店はちょっと珍しいですねー。
調べると富士川SAの富士川楽座内にある
唐揚げ・手羽先専門店 花蔦(かちょう)
と同じようです。
そして、静岡市紺屋町にある



  • いつかい行ってみたいと思っていた「花蔦鳳月」
  • その隣にあるカラオケ屋「ギャザ」
と姉妹店なことを初めて知りました、、、



「花蔦鳳月」にはまだ行けてないですが、からあげ屋「花蔦」には行ってきました!

「花蔦」のメニューとお値段

からあげの場合、個数にもよりますが、
ざっくり、500円前後のお値段ですね。



  • から揚げ、お値段4個370円、6個540円、8個700円、10個860円
  • 手羽先、お値段520円
  • メガ盛りポテト、お値段470円
  • 焼きおにぎり弁当、お値段580円
  • 甘えびのから揚げ、お値段520円
  • 豆あじのから揚げ、お値段520円

鶏の唐揚げではなくフライドポテトを買う

唐揚げの専門店なんで、からあげが美味しそうだったんですけど・・・


メガ盛りポテトを注文しちゃいました。
500円前後なんで、昼飯代わりですね(-.-;)

購入すると、
番号札を渡されしばらくフライドポテトがあげあがるのを待ちます。



上の写真が「花蔦」のフライドポテトメガ盛り^^

テイクアウトしベンチで食べる


七間町「花蔦」の目の前にもベンチがあり
まあ、ここで食べようかとも思ったんですが、人通りもありますし
まるでお店の手先みたいに見えそうなので笑、少し食べてから移動しました(-.-;)


静岡市を散歩しながら食べ歩く


なんか最近の雨続きの久しぶりの天気でしたので
散歩しながらフライドポテトを食べ歩きました。

行儀が悪いので、なるべく人通りと鳥が少なそうなところを散歩しながら
食べました。
たまには、良いかなテイクアウト店で買って静岡散歩も^^


俺的勝手な評価

★★★★☆
星四つ!

からあげでなくて申し訳なかったのですが・・・
フライドポテトのメガ盛り、少しだけスパイシーでカリっとモチっとしていて
最近食べたフライドポテトの中では好きな感じでした!

今度は、からあげを買ってみたいと思いました^^
どこで食べようか、食べ方に悩みますが・・・また行きたいと思いました。




 
場所:静岡県静岡市葵区七間町10-8 松風堂ビル 1F

5 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

美味しそうですね!
是非とも行ってみたいです
(^ω^)

「み」 さんのコメント...

⬆魂のこもってない
適当なコメントだとお思いで
しょうが・・
ところが、どっこい。
本日、冨士川楽座の方の店舗に
来ています。
にんにくしょうゆ味を買いました。
今、揚がるのを待っている状態で
このコメント書いてます

フナ さんのコメント...

>「み」さん



なかなか奇遇ですねー!

にんにく醤油味を待っている間の状態の
コメントなんて笑
レアですね!笑

「み」 さんのコメント...

奇遇ではなくて、
フナさんの星4つの評価を
信じて、仕事帰りに寄りました。
怪しい生き方している私は
現在は、富士市内で事務員して
います。
相変わらずの、風来坊です。
唐揚げについては、フナさんに
先入観を与えないよう配慮して
います。
プルプリした唐揚げ好きの私には
竜田揚げみたく、感じました

フナ さんのコメント...

>「み」さん

職場をいろいろ移動しているんですねー。
街中から今度は富士市ですか。
でも、まあ変化がある方が刺激があって良いのかもしれませんね^^
風来坊ですか笑

近いうちに購入します!
俺も同じにんにくしょうゆ味にしようかな^^