2014年9月15日月曜日

梨(幸水梨)の値段・値札チェック。梨ならどっちが好き?味わい派か食感派か

梨のシーズンなので、梨の値段チェックをしてしまう今日このごろです(-.-;)
未だに値段相場やどうやって梨の値段が決まっているのか、わからないですが
やはり一個あたり100円以上は確実ですねー。

梨(幸水梨)の値段を見てきた感想。梨の値札チェック

いろんな場所で見てきた梨の値段の値札を紹介します。

  • 東京で見てきた幸水は3個500円でした

IMG_6719
小ぶりというか、普通にスーパーとかによくあるサイズの梨でしたが3個500円でした。
ということは、一個あたり166円ですね
東京はものが流通しているから安いんでしょうか?(-.-;)

  • スーパー「ビックデー」の志太梨と幸水。志太梨は3個で480円

IMG_6799
幸水ではないので、参考までにですが・・・
志太梨は、少しお安く3個480円でした。
ただ、大きさもまばらで、色合いもまばらでした
IMG_6798
この日は、幸水大玉580円を奮発して買いました!
一個あたり、240円!
でも、小さいものの1.5倍程度の大きさはありましたからねー、、、
お味はと言いますと、味は薄いですが水分たっぷりのサクッとした硬い食感で、好きな感じでした。

  • スーパー「ビッグデー」茨木産、一個197円幸水梨

IMG_6800
一個あたり197円もするんですねー。
ポテトチップスよりよっぽど高いですねw

  • スーパー「ビッグデー」で大玉2個で480円の幸水梨

すみません、画像はないのですが・・・。
スーパービッグデーで、大玉2個の幸水梨が今まで580円で売られていたところ、この前大玉2個の幸水梨で480円で売られていました。
これは”買いだな”と思い、買ってみました。
食べた感想は、やはりこの前の大玉とは異なる味わいでした。
甘みがあり美味しい味わいがあったのですが、食感がサクッとしてなく、少しぬめっとした感じ、、、
味わいは美味しいんですがちょっと食感が何か残念、、、
梨の当たり外れは難しいですね、、、(値段にしっかり出ているんでしょうか)

梨ならどっちが好き?味わいが良い方か食感が良い方か

今回幸水梨を食べ比べてみて、感じたことがあります。
それは
  • 味が美味しいが、食感が残念な梨 (固くない)
  • 味はほぼないが、水っぽく食感が良い梨 (固くサクッと)
という二種類があったら、「どちらを選ぶだろうな?」と。
悩ましいところですが・・・、今回食べ比べてみて俺の場合後者の食感を選ぶと思います。
梨は食感が大切ですね!

梨の値段が安くなってきた?スーパーにて

シーズンオフになると値下がりとかするんですかねー?ちょっと安くなってきた気がします
IMG_7059IMG_7060IMG_7061

0 件のコメント: