2014年9月17日水曜日

東京うどん酒場「せとうち」でうどんランチした感想。東京のうどんは少し高いかな

image

最近、うどんというと「丸亀製麺」にしか行かなかったのですが、
東京に行った時に、久しぶりに丸亀製麺以外でうどんをランチしてきました

 

東京うどん酒場「せとうち」でうどんランチした感想。

IMG_6773

神興町駅の地下鉄を出たところにあり、
ランチタイムも穴場的なのか空いている印象でしたので行ってみました

東京のランチ店は意外と混んでいるんですよね(-.-;)

 

うどん酒場「せとうち」の雰囲気は?

IMG_6777

一人でランチでしたので、カウンターに案内されましたが、
カウンターよりはデーブル席の方がやはり多かったですねー。

テーブル席もカウンターも空いてたのもありますが、落ち着いた雰囲気でグッド。
せわしなく混んでいる東京の中で、ちょっとくつろげました。
うどんというのとお店の雰囲気から年輩の男性が出入りしそうな雰囲気もありますが、若い女性二人組といったお客さんもいました

 

うどん酒場「せとうち」のメニューは?

IMG_6780

お店前の看板に出ていたメニューでは「390円」と安い印象を与えられましたが、
390円は、冷たいざるうどん化温かいざるうどんのどちらかでした。

それ以外のうどんは、お店前の看板の印象とは裏腹にそこそこしっかりしたお値段ですねw

IMG_6778IMG_6779

 

ランチタイム限定「おろしぶっかけ」お値段650円

IMG_6776

メニューから、カレーうどんも気になっていたのですが(後から食べログを調べるとカレーうどんがオススメのようでした)

  • ランチタイム限定

という言葉に惹かれ、上記の「おろしぶっかけ」650円を注文しました!

広告やポップというのは大切ですねー(-.-;)

 

「おろしぶっかけ」お値段650円の感想は?

IMG_6781

しばらくすると、注文したおろしぶっかけうどんが来ました。

普段食う丸亀製麺と比べてしまうと、お値段の割にはちょっと殺風景な感じ(-.-;)
ではでは、頂きます!

IMG_6782

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

ついつい普段食べる丸亀製麺と比べてしまい、
丸亀製麺で650円と言えば、かなりのオプションが付けれもっと豪華になります。
それに比べると「やはりお値段が高いな」という印象は否めないですね(-.-;)

ただ、うどんの麺はしっかりしていて腰もあり強い麺な感じで美味しかったです。
静岡と比較して東京という場所代も考えると、うどんも良いお値段をしてしまうのかも知れませんね
お値段と味わい考えると(コスパ的に)、まあ可もなく不可もなく、ただ少し東京はちょっと高いなと印象でした(-.-;)

今思えば、口コミにあったカレーうどんを食べてみたかったですw

場所:東京都千代田区神田神保町2-7

もちろんペロッと完食w ご馳走様でした!

IMG_6784



0 件のコメント: