2014年9月18日木曜日

神保町はカレーの街。東京の神保町を散歩してわかったこと。

東京の神保町を散歩してわかったこと。

ランチタイムに昼飯屋を探して散歩していたのですが、気がついたことがありました・・・
それは

「キッチン南海」というカレー屋がランチタイム長蛇の列だった。

IMG_6771

しかも、俺が東京に滞在していた平日毎日だった(-.-;)
これだけ行列ができても食べたいと思うということは「すげー人気なんだなー」ということがよくわかった。

 

平日ランチタイムのカレー待ち行列。

image

男の人だけでなく、女性も並んでいるんですねー。
カレー好きも多い街なのかもしれませんねw

 

残念ながら今回は食べれませんでした。「キッチン南海」

image

残念、、、

俺は並んでまで昼飯を食べたいとはなかなか思わないタイプなので(暇な時は並んでも良いのですが)
今回は、お見送りしました。
ただ、もしもカレー好きの方で、もしも東京の神保町に行くことがありましたら、この「キッチン南海」を思い出して見てください。
俺は味を確かめられませんでしたが、これだけ混んでいるということにはきっと理由があるハズです

 

神保町はカレーの街

image
神保町へ行こう - カレー店

今回、東京の神保町に行き、静岡と比較しながら散歩して見て回ったのですがw
実は、神保町はカレー店が多い街だったんですねー!

俺の散歩中に目に入った、最も気になるお店が「キッチン南海」でしたが、それ以外にもカレー店がいっぱいあったようです。
なかなか、特徴がある街ですねー

(静岡にも俺が気づかないだけでこういう特徴があるのでしょうか?)

 

  • 東京神保町のカレーマップ

image

  • 静岡市のカレーマップ

image

確かに、数が違う



0 件のコメント: