2014年9月23日火曜日

浜松の有名な「うなぎパイファクトリー」に無料で工場見学に行ってきた感想

IMG_7207

静岡市民の俺が浜松をイメージするに「浜松→うなぎ→うなぎパイ」ですw
きっと、静岡市民の大半がそうではないでしょうか?(-.-;)w
そんな静岡県は浜松市の有名スポットに、うなぎパイ工場があるんですが・・・
実は、今まで一度も行ったことがありませんでした(-.-;) (いつでも行けると思う近い場所のスポットほどなかなか行かないものですね)

今回、初めてうなぎパイ工場に工場見学に行ってきました!

 

浜松の有名な「うなぎパイファクトリー」に無料で工場見学に行ってきた感想

IMG_7167

平日に行ってきたら、ガラガラでしたがw 空いていて良かったですw
予約とか特にしてはなく、突然思いついたかのように立ち寄って無料で工場見学できました。

さてさて、うなぎパイファクトリーツアーのスタートです!

 

これがうわさに聞く有名な巨大うなぎパイトラックだ!

IMG_7169

まずはじめに目についたのは、うわさに聞く巨大うなぎパイトラックです!
ちゃんと噂、聞いたことありますか?(-.-;)w

IMG_7171

じゃーん!

 

かき氷屋もありましたがさすがにうなぎ味は無かった

IMG_7170

少し肌寒くなり始めましたが、うなぎパイ工場の前に、かき氷屋が出ていました。
「もしかしたら、うなぎ味があったりするのか!?」
なんて、少し期待して通りましたが、さすがにうなぎ味のかき氷はありませんでしたw(普通でしたw)

 

うなぎパイ工場に入ると受付嬢が工場見学について案内してくれる。

image

うなぎパイ工場に入りますと、入り口に受付嬢がいまして、出迎えてくれます^^
受付嬢のテーブルの下には、たくさんのうなぎパイが隠されていて

「これはきっと、受付嬢の人たちは小腹がすいたら食べるに違いない!見上げたうなぎパイ魂だな」

と思ったのですが、
残念ながら違いました(-.-;)w
(工場見学で↓の申込用紙に書いて提出すると、みんなにうなぎパイを配ってくれる用でしたw)

 

工場見学は事前予約も出来る

IMG_7174

工場見学にには、

  • 事前予約(ガイド付ツアー)
  • 事前予約無し(自由見学)

があるんですね。
今回は、特に予約なく立ち寄っていますので自由見学の申込用紙に書きました。

 

序章、1階からは小窓からうなぎパイ工場内を見れる

IMG_7177

申込用紙て提出して、工場見学(自由見学)に進むと、
1階では、工場内が小窓から見える感じでした。

IMG_7178

おっと、これ(↑)は違った、これは小窓ではなく工場内のイメージ絵でしたw

IMG_7181

 

うなぎパイ工場内の階段手すりは鰻だった!

IMG_7180

なるほどねーw
流石っす、浜松市はうなぎパイ工場w

 

2階からはうなぎパイ工場内の全体を見れる

IMG_7184

なるほどー、
やはり、意外と人は少ないんですねー。
また、ちゃんとうなぎパイの品質チェックを行っているところが見られます。

 

シアタールームでうなぎパイについての映画が見れる

IMG_7190

うなぎパイのキャラクター「うなくん」と子供が工場を案内してくれる映画が流れています。
なるほどねー、うなぎパイの秘密がちょっとわかりました。

あと、この子役、なかなかやりますね~、
リアクションがいいなー、プロなのか!?w

 

うなぎパイと一緒に記念撮影!撮影ポイントが有る

IMG_7197

 

その他、カフェやお土産売り場がある

IMG_7186

その他、カフェ的な休憩できるお店と、お土産売り場がありました。
うなぎパイの試食もできます!w

IMG_7206

うなぎパイに続く、しらすパイと言うのもあるんですねーw

IMG_7199

 

浜松市うなぎパイ工場見学まとめ

うなぎパイ工場は、工場見学も無料ですし、うなぎパイもお土産でもらえます。
静岡県民は一度は行って知っておいた方が良いですねー!
所要時間は、シアターを見なければ15~20分位で、グルっと回れます感じです
シアターも見てみましたが、うなぎパイの事を知れますし、良いですよw

小学生とかの子供がいる家族にオススメでしょうか。
もちろん大人だけで見に行くのも全然ありな工場見学です

場所:浜松市西区大久保町748-51

image



0 件のコメント: