2014年9月26日金曜日

しまほっけ定食!ご飯お代わり自由の浜松の「やよい軒」でランチしてきた感想

IMG_6949

「やよい軒」ってご存じですか?
全国展開している定食屋チェーンなのですが、静岡市にはありませんよね。
浜松にはあるそうで、今回行ってきました。

 

ご飯お代わり自由の浜松の「やよい軒」でランチしてきた感想

image

なかなか人気のようです。
その人気の理由の1つが、ご飯(お米)がお代わり自由という点のようです。
早速行ってみました

 

「やよい軒」の注文方式は食券機方式

image

いきなり、戸惑っとなのは、注文でした。やよい軒では注文は食券方式でした。
食券機でメニューが見れるのですが、結構並んでしまうので、お店前のメニューで定食を選んでから進むのが良いですね。
行き慣れた人には良いですが、初めてな俺とかは少し戸惑いましたw

 

やよい軒には定食はあるが単品メニューはない

IMG_6959

ランチは定食を注文する人がほとんどだと思いますので、大丈夫だと思うのですが
注意点的には、「やよい軒」には定食以外の単品メニューと言われるものはほぼ無いです。
ファミレス感覚で入ると、ちょっと違うかもしれませんね。

IMG_6960

ご飯にかけるようなトッピングとフライドポテトくらいはありますが、肝心のご飯の単品はないので、定食プラスアルファという感じです。

 

やよい軒の朝食が安くて豪華

IMG_6961

ランチに比べて、やよい軒の朝食は安くて豪華だと思いました。
しかし、朝食の提供時間は午前10時から11時までなので、平日としたらどんな人が食べるのか、ターゲットが俺には不明でした(-.-;)
どんな人達が食べているんでしょうねー?

 

注文したのは「しまほっけ定食」お値段860円

IMG_6965

俺は、ホッケ好きで居酒屋とかではよく注文するのですが
「最近ホッケ食べてないなー」と思い、ホッケに魅了されてしましましたw
俺はあまりランチで定食屋って行かないのですが(ラーメンが最も多いので)、ホッケ定食って珍しくないですか?

しかしまあ、ステーキ系の定食900円台の次にお高い定食が、しまほっけ定食お値段860円だったんですけど(-.-;)

IMG_6967

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

魚の定食を久しぶりに食べれたのと、久しぶりにホッケを食べれたのは良かったです。
ホッケ自体も、居酒屋に比べ脂が乗っていて美味しかったのですが、お値段を考えると「普通かな」と思ってしまうコスパでした。
たくさん食べれる人は、沢山ご飯を食べればお得かもしれませんがw

俺はそう感じましたが、お客さんは結構いて年齢はばなく人気そうでした。
ゆっくり食べている人、多い印象もありましたが。
もし、今度行くことがあったら、ステーキとかにしてみようかなーw

静岡市には「やよい軒」店舗が無いですが、浜松市には4店舗もあるなんてなんかちょっと不思議な感じですねー。
静岡市嫌いなのか?(-.-;)w

IMG_6966



0 件のコメント: