2014年9月16日火曜日

東京の油そば専門店「ぶらぶら」で油そばを食べてきた感想。にんにくを入れると食をそそる味

image

今回、東京に行く機会があり、ランチをどこで食べようかと悩みましたが
やはり、一人でランチするときはラーメン屋に入ってしまいがちですよねー(-.-;)

今回行ったお店は、東京の油そば専門店と言われる「ぶらぶら」に行ってみました

 

東京の油そば専門店「ぶらぶら」で油そばを食べてきた感想。

IMG_6741

惹かれた理由は、一人で入りやすいラーメン屋であること以外では

  • 特盛無料 (そんなに食べないですが)
  • 口コミサイトランキング一位

という看板です。

後から見ると、人気口コミサイトがどこの口コミサイトか不明で、曖昧ですが・・・
まあ、こういった場所を借りたお店が嘘を付くことはほぼ無いと思いますので(嘘は致命的なので)^^;

 

ランチタイム(12時)少し前に行ったらすんなりお店に入れた

IMG_6747

お店に入った時間は、12時少し前でした。
混んでなかったのも入ったポイントですねw

1階にいた他のお客さんは、3人程度でした。

 

注文方法は食券方式。基本の油そば690円を大盛で注文

IMG_6750

注文方法は、食券方式でした。
最近、回転率をあげようとチェーン化しているラーメン屋はほぼ食券方式ですね(-.-;)

注文したメニューは、基本の「油そば」690円でした。
無料で出来る大盛と特盛り、どちらにしようか悩みましたが、大盛にしておきましたw

 

「ぶらぶら」の油そばの食べ方。

IMG_6745

俺はあまり油そば自体食べたことが少ないので、「油そばの食べ方」を見ながら注文を待ちました。
にんにくやお酢も入れたりするんですね!

せっかくなのでこの手順に沿って食べてみることにしましたw
(俺は辛いのが苦手なので一味唐辛子は無しで)

IMG_6746

 

大盛油そば690円のお味は?

IMG_6751

さーて、注文した油そばが届きました!
油そばを食べるのは久しぶりですねー(数年ぶり)、頂きます!

IMG_6752

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星四つ!

俺の中で、油そばってラーメン程は期待していない感じの位置づけだったんですが(昔食べた油そばの影響で)
期待していなかったからかもありますがw、想像より美味しかったです!w

油そばってこんな味なんですねー。油そばもたまにはアリですね!w

にんにくやお酢を入れると、また味わいが変わり、にんにくが特に食欲をそそる感じになり、ペロリと食べてしまいました。
無料で大盛に出来たからか、お腹にもかなりたまりました。
なるほどー、近くにあったらまた行きそうな味わいでしたw(3ヶ月に一度程度ならw)

場所:東京都千代田区神田神保町1-19

 

完食しました、ご馳走様でした!
ちなみに、平日12時10分くらいにはちょっと順番ができていました。

IMG_6753



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

連休中に私も東京に行ってきました。
13日に新宿の紀伊国屋書店のちょっとしたイベントに
行ってきました。
フナさんは、いつ東京に行って来たんですか?
でも人の多さや、電車とか、都会に馴染めなくて緊張とかで
計画した店とかでランチすることもなく、帰ってきました。
なんか都会に居るのが辛くなって滞在時間5時間で
帰ってきました。

ブログの更新途絶えてたので、フナさんが精神的か
肉体的に何事かあって、オンライン上から姿を消した
のかと思いましたよ。
東京でラーメン食べるくらい元気そうでよかったです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

なかなかアクティブですねー、「み」さん^^
調べてみたら、トークとかサイン会みたいですね、俺はそういうのに行ったことが無いからちょっとどういうものとかどういう雰囲気なのか気になったりしますw
東京までよく行くんですねー
俺は先々週に仕事で行ってきました(-.-;)
俺の場合は、東京に行った時は都会になめられないように、馴染んでますよ!w
決してUターンもしません(-.-;)w

心配してくれてありがとうございます^^
今、色々微妙に忙しい状況でして(今現在も)休んでしまいました、、、
一ヶ月くらい更新が無くなったら、何かあったと思ってください(-.-;)w
さて、今週もがんばりますかー