2014年9月22日月曜日

浜松のニコエ(nicoe)に行ってきた感想。試食とお土産売り場のお洒落な施設

image

「浜松にニコエ(nicoe)が良かった」という話を聞き、早速行ってきました!
まず、下調べで調べてみると2014年7月にオープンしたばかりのようですね。
そして浜松といえば有名なのは「うなぎパイ」、あのうなぎパイの「春華堂」がオープンさせたお店だったんですね

 

浜松のニコエ(nicoe)に行ってきた感想。

IMG_7159

ちなみに、俺がニコエに行ったのは、平日の昼間でした。
平日の昼間でも駐車場には警備員が立っていましたが、駐車場の埋まり率は3分の一以下程度でした。
平日の昼間はさすがに空いていますねw

 

ニコエ受付で出迎えてくれたのは、ニコエガールか!?

image

ニコエに入ると受付があり、受付に人がいました!
噂のニコエガール(浜松育ちの山田ニナさん)に会えるのか!?と期待が高まりました

が・・・

image

いたのは、男性でした(-.-;)
その後、ニコエ中を探しましたが、ニコエガールの山田ニナさんには逢えませんでした、、、

たまたま休みなのか、平日の昼間は集客率が悪いので居ないのか、、、残念だした(-.-;)

 

粉を味わうパイ専門店「coneri」では試食ができた

image

少し残念な気持ちでとぼとぼと歩いていると、粉を味わうパイ専門店「coneri」で声をかけられました。
「どうぞ試食してください!あそこの窓から」

IMG_7104

見ると、店員さんと目が合わないような小窓から手が出ているではないですかw
「何味にしますかー?」
試食で頂いたのは、「しょうが味」のスティックパイでした。
ちょっとだけ残念な気持ちが冷めましたw

あー、でも残念だ、ニコエガールに会えなくて(-.-;)

 

ニコエの中でランチも出来る。イタリアンブッフェ「THE COURTYARD KITCHEN」

image

ニコエの中ではランチも出来るんですねー。
平日のランチ時時間だったからか、このイタリンブッフェが最も混んでいました。
女性の集団が多い印象でした。

お値段が大人1,980円と、俺のその時の腹減り具合からしてみるとちょっとお高め。
残念ながら今回はスルーすることにしました。

あー、でも残念だ、山田ニナさんに会えなくて(-.-;)w

 

和洋菓子の「春華堂」では浜松土産のうなぎパイだけじゃなくケーキも売っていた

IMG_7123

「春華堂」のスペースでは、浜松のお土産の代表格の「うなぎパイ」が売っていました。
さすがに静岡県民は「うなぎパイ」のことを知らない人は居ないですよね、それくらい有名です。

IMG_7140

IMG_7144

そんなうなぎパイ以外にも、春華堂っていろいろお菓子とかケーキとか売っているんですねー、
まあ、いろんなバージョンのうなぎパイがほとんどですが(-.-;)w

image

ここでもシェフみたいな女性が試食を振る舞ってくれましたー。

あー、でもやっぱ、ニコエガールはいないなー(-.-;)

 

春華堂でケーキを買ってその場で食べてきました

image

ニコエガールに会えなかったので、やけ食いしたい気分でしたがケーキを買っても、「静岡まで持って帰って食べるのはちょっと・・・」と思い、
「店員さんにその場で食べても良いのか?」ち聞いたところ、「その場で(あっちのテーブルで)食べても良い」ということでしたのでケーキを買ってたべました!

image

もしかしたら、この日はニコエが空いていたらか食べても良い許可が出たのかも知れません(-.-;)

IMG_7146

頂きまーす!

IMG_7147IMG_7149

その場で食べるように、御膳を貸してくれたりお手拭きやフォークをくれましたので、もしかしたらその場で食べれる用意がされているのかしれませんが
(それか、試食用のものを貸してくれたのか(-.-;))
ただ、その場で食べた場合は、飲み物もありませんし、また何より危険だったのは食べてるとケーキが倒れそうになるんです(-.-;)
やはり家に持って帰ってからケーキが倒れても良いお皿で食べたほうが気が楽ですねw

IMG_7151

でも、ニコエガールに会えなかった残念な気持ちの、ちょっとうさが晴れましたw
ご馳走様でした

 

「五穀屋」というお店では和風のお土産も売っていました

IMG_7129

今までのお店は、ケーキ以外は「結局ほぼほぼうなぎパイをアレンジしただけの食べ物じゃないの?w」なんて思わせる感じの売り物が多かったのですが、
この「五穀屋」というお店は、春華堂(=うなぎパイ)をイメージさせる感じではないお店でした。
「五穀屋」単体であったら、うなぎパイの春華堂とは思わないかもしれませんねー。

あと、上の写真の見た目!格好いいですが、掃除をするのが大変そうですねーww

IMG_7157

うなぎパイと言った知名度はありませんが、普通に美味しそうでした!
ここでも試食させてもらい、お土産に買いました

五穀屋には、格好いいイケメンの店員さんが居ましたので、女性にはオススメですね!w
(多分、ニコエホームページにチラッと写っているあの人だな)

 

その他、ニコエの施設ポイントのご紹介

  • 子供が遊べそうな遊具がある!

IMG_7154

  • 子供が遊べそうなプレイルームみたいな部屋もある

IMG_7156

  • トイレの床に映像が写って面白い!床を動く映像キャラクター

IMG_7112

IMG_7119

IMG_7118

これ、いいですね~w 面白いアイデアだと思いました!

  • トイレが綺麗だし赤ちゃん用の設備・準備もある。

IMG_7113

  • 喫煙場所も外にある

image

 

浜松のニコエってどんなとこ?試食とお土産売り場のお洒落な施設

とりわけ女性・主婦をターゲットにしている感じで、それでいて家族が来れるような準備がされている施設だなと感じました!
施設は綺麗ですし設備も整っていて良いですね~。
平日はランチやディナーで人を入れて、また子供を連れた近所の奥さんたちの小さい子供たちの遊び場としても場所を提供していて
「ついでにお土産もどうぞ」というイメージの施設でした

もしも観光的にお土産を見て回るだけだと、所要時間的には15分~20分くらいでグルっと回れる施設だと思います。

場所:浜松市浜北区染地台6丁目7-11

 

営業時間は?

IMG_7134

  • オープン、9:30
  • クローズ、22:00

結構遅くまで営業しているんですねー。

今度ニコエに行った時には、ハーフの山田ニナさんに会えると良いな~(-.-;)w



0 件のコメント: