2014年9月21日日曜日

ビアガーデンって雨が降るとどうなるの?松坂屋屋上のジョルダンビアガーデンに行ってきた感想

image

ビアガーデンって最近行ったことがありませんでした。
ビアガーデンって、どんな料金体系でしたっけ?

雲行きが怪しかったのですが、静岡市の松坂屋の屋上にあるジョルダンビアガーデンに行って来ました

 

松坂屋屋上のジョルダンビアガーデンに行ってきた感想

IMG_7012

松坂屋自体余り行かないので、少し迷子になってしまいましたw
ビアガーデンのポスターや案内もあったのですが、少しわかりづらい(-.-;)

やっと見つけました、北館のこのエレベーターかぁー

IMG_7015

 

薄ら寒くなってきたけどビアガーデンはいつまで営業しているの?

IMG_7013

そろそろ肌寒くなってきましたね、でもまだビアガーデンは営業していました!
松坂屋屋上のジョルダンビアガーデンは、2014年は6/6~9/30まで営業しているとのことです。
もう数日で、ビアガーデンは終わりですねー

 

松坂屋屋上のビアガーデンの雰囲気は?

IMG_7016

松坂屋の屋上は初めて来ました。
そんなに広い感じはしませんでしたが、それでも100人以上は入れるのではないでしょうか?

IMG_7018

肌寒くなり、空いていたので良かったですが、混んでいる時期の場合は注文するのに店員さんを捕まるのも難しそうな感じではありました。
しかし、やはり開放感はあって良いですねー^^

 

ビアガーデンの気になる料金システムは?メニュー

IMG_7020

気になっていたのは、ビアガーデンの場合の料金システムでした。
ホットペッパーとか見ると、飲み放題付きでコース的な案内が多かったのですが、
結局場所だけ予約して、コースとかなしでも飲み食いできました。

IMG_7019

メニュー表を見ると金額があるものと、「チケット何枚」みたいに書かれているものがあり、チケットを購入するシステムのようでした。

店員さんにどういう料金システムなのか聞いたのですが、特にチケット無しで最後にまとめてお金で払えるとのことでしたので(もしかしたら時期的にお客さんが少なくなってきたからかもしれませんが)、普通にお構いなく飲み食いしましたw
個々の料金は分かりませんでしたw

 

カクテルもジョッキか!?と思いきや

IMG_7021

カクテルを注文したところ、ジョッキ出来ました!(ビールも)
「おおー!なかなかデカくてお得じゃーん」
と思ったのですが、飲んでみるとかなり上げ底になっていて、カップの3分の1は上げ底でした(-.-;)

なるほどね(-.-;)

 

定番メニューのポテト・から揚げ・枝豆を注文

IMG_7023

ちなみに、定番メニューというのは、俺の中の定番メニューですw
ピザは俺が頼んだわけではなかったのですが、外で食べるとコレも美味しいもんですねw

やはりビアガーデンは雰囲気でしょうか

IMG_7024

と思っていたら、雨がポツポツと・・・どーなるビアガーデン!?

 

ビアガーデンって雨が降った場合とどうなるの?

IMG_7026

気になっていました。
ビアガーデンは雨が降るとどうなってしまうのか?と。

結局、傘を借りて傘をさして飲みました

なるほどねー、こんな雰囲気ですよw
小雨程度ならば、傘差しで飲むのが普通のようです。
雨が本降りになると、営業中止になってしまうようです、やはりビアガーデンは天気に依存しまいますね(-.-;)



0 件のコメント: